絶対に痩せない!『デザート食べ放題』のスイーツマラソン開催
公開: 更新:


クリアファイルに付箋を入れて… できたものに「一石二鳥ですね!」付箋の意外な活用法を3つ、紹介していました。

食べた夫が「コンビニで売ってほしい」 5分でできる『簡単おつまみ』がこちらパンに塗ったりディップにしたりと、何かと活用の幅が広いクリームチーズ。 クリームチーズを使うだけで、おかずやつまみがおしゃれなデリ風になるので、筆者の家では重宝している食材です。 筆者や家族も大好きなので、いつもアレンジ...
grape [グレイプ] lifestyle
2018年1月20日に東京都江東区のシンボルプロムナード公園で、『第44回 スイーツマラソンin東京』が開催されます。
マラソンといっても、ランニングを楽しむことが目的のファンラン(fun runningの略称)の一種なので、必死になって記録を残そうというものではありません。
マラソンコース内に設置された、給水所ならぬ給スイーツ所で、食べ放題のスイーツを食べながら、それぞれが完走を目指すというものです。
『第44回 スイーツマラソンin東京』では、親子で楽しめる1.5kmの親子マラソンが新登場。1周1.5kmのコースで、35分以内の完走を目指します。
ほかにも『6kmマラソン』やリレー形式で30km走る『リレーマラソン』といったコースもありますが、すべて糖分補給しながら走ることができます。
ダイエットのためにマラソンしたい人には、まったく向かない競技『スイーツマラソン』。
食べ放題に参加しても「運動しているから大丈夫」と、罪悪感をあまり感じたくない人は、参加してみていはいかがでしょうか。
第44回全国スイーツマラソンin東京
日時:2018年1月20日 7:00~ 16:30ごろまで
※参加種目によってスタート時間、終了時間が異なります。
場所:シンボルプロムナード公園(東京都江東区)
[文・構成/grape編集部]