大きな犬を社長にしたらどうだろう? 大胆なアイディアにぐぅの音も出ない!
公開: 更新:


「高級店しか行ったことないの?」 スーパーに寄せられたクレームにドン引きスーパーのレジに意見する客。貼りだされた意見カードに書かれていたのは、目を疑うような身勝手な言い分でした。

父親「チンしてね」 娘への昼ごはんに「クオリティが高すぎる」「愛がいっぱい」日々、娘さんにお弁当を作っている、父親の、内田直人(bento_star)さん。ある日、PTAの集まりに行くため、娘さんの昼食をテーブルに用意して出かけたそうです。一見すると、いつも学校で食べているお弁当なのですが、蓋を開けると…。
Twitterユーザーのさいもん(@Simon_Sin)さんが、大胆な提案を投稿し注目されています。
なんと、「大きな犬を社長にしたらどうだろう?」というアイディアです。
理由としては、こういったものがあります。
加えて、さいもんさんは最後に強烈なひと言を放ちます。
社長としての能力は大差ないと思うし
た、確かにといってよいものでしょうか。うまくしつければ、犬に承認印をぽんっと押してもらうことはできそうですが…。
さいもんさんの提案に、Twitter上では賛同の意見が殺到しています。
社長に対して、かなり辛らつな意見ばかりです。
とはいえ、社長は社員が見えないところで、会社を支えるために奮闘してくれているはず。実務をしていないように見えても、会社がうまく回る仕組みを作っている立派な経営者だと思いたいですね。
もちろん、犬が社長になるだなんて現実的ではありません。あくまで空想上でのお話です。
ですが本当に犬の社長がいたら、「今日も社長に会えるぞ!」と出社が楽しみになることは間違いありませんね!
[文・構成/grape編集部]