大きな犬を社長にしたらどうだろう? 大胆なアイディアにぐぅの音も出ない!
公開: 更新:


猫「飯だ。いくぞ」犬「おう!」 ご飯前の2匹の姿に「戦いに挑む前かな」「いい目をしてる」犬のこめたくんと、猫のうにちゃんと暮らす、飼い主(@chimaki0328)さん。 ご飯を食べる前の2匹の様子をXに投稿し、反響を呼びました。

飼い主「え、そこで寝るの?」 猫が寝始めた場所が…「嬉しい悲鳴」「これになりたい」「え、そこで寝るの?1日が終わっちゃうんだけど…」飼い主(@katsuo779)さんと、愛猫のカツオちゃんの『幸せな休日の光景』が、話題になりました。
Twitterユーザーのさいもん(@Simon_Sin)さんが、大胆な提案を投稿し注目されています。
なんと、「大きな犬を社長にしたらどうだろう?」というアイディアです。
理由としては、こういったものがあります。
加えて、さいもんさんは最後に強烈なひと言を放ちます。
社長としての能力は大差ないと思うし
た、確かにといってよいものでしょうか。うまくしつければ、犬に承認印をぽんっと押してもらうことはできそうですが…。
さいもんさんの提案に、Twitter上では賛同の意見が殺到しています。
社長に対して、かなり辛らつな意見ばかりです。
とはいえ、社長は社員が見えないところで、会社を支えるために奮闘してくれているはず。実務をしていないように見えても、会社がうまく回る仕組みを作っている立派な経営者だと思いたいですね。
もちろん、犬が社長になるだなんて現実的ではありません。あくまで空想上でのお話です。
ですが本当に犬の社長がいたら、「今日も社長に会えるぞ!」と出社が楽しみになることは間違いありませんね!
[文・構成/grape編集部]