学生「スマホの使用が禁止された!」1日経って大切なことに気づいた
公開: 更新:


アイスボックスに注いで30秒 起きた変化に「天才かも」「子どもも喜ぶ」アイスボックスの画期的なアレンジ方法が、Instagram上で紹介されているのをご存じでしょうか。本記事では、このアレンジ方法について詳しく解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。

「夫もぺろり」「夏ずっとやる」 そうめんにのせたのは…?夏のランチの定番といえば、そうめん。冷たいつゆにつけて食べるそうめんは、さっぱりしていておいしいですよね。 しかし、毎回同じ食べ方だと飽きてきませんか。 新鮮さを求め、いつもと違うそうめんの食べ方を探していたところ、味の...
少しでもヒマがあると、つい手に取ってしまうスマホ。
勉強の邪魔になると判断され、校内での使用を禁止する学校も少なくありません。
禁止されたけど
担任の先生に、教室内でのスマホの使用を禁止された、ほとけさま(@6uddha______321)さん。
「さすがにそれはやりすぎじゃないか」と思ったそうですが、1日を振り返ってみてあることに気づいたのだそうです。
友達といっぱい話して、いっぱい顔を見て笑った。スマホを持つ前ってこんなだった。
スマホをいじる時間が減ったことで、友達とコミュニケーションを取る時間が増えたというのです。
最近では、親がスマホいじりに夢中で子どもをほったらかしにしている、という話も聞きます。
連絡を取ったり、調べ物をしたりとスマホは便利なものです。ただ、スマホの画面ばかり見るよりも、身近な人の顔を見ながらコミュニケーションをとることが大切だと、改めて気付かせてもらいました。
[文・構成/grape編集部]