4歳の娘がハマッている遊び 最後の「うん、いくー」にキュン死する!
公開: 更新:


「コスプレってか本人だろ」「ビビった」 コスプレ姿に10万『いいね』「今回が初めてです」と語るのは、E缶(@E_K_A_N)さん。なんでも、漫画雑誌『週刊少年ジャンプ』で連載中の作品に出てくる、あるキャラクターのコスプレに初挑戦したといいます。Xに公開された投稿者さんのコスプレ姿には、10万件を超える『いいね』が付き大きな反響を呼んでいて…。

山寺宏一、散歩中に『アンパンマン』を歌う園児と遭遇 悩んだ末に取った行動は?『アンパンマンたいそう』を歌う保育園児に出会った山寺宏一、悩んだ末に…?
- 出典
- @yasjiji
イラストレーターとして活躍する、上村恭子(@yasjiji)さん。
上村さんは、4歳の娘さんと暮らすお母さんでもあります。
娘さんは、赤ちゃんの時より遊びの幅が広がって、よりストーリーのあるものを好むように。
上村さん家では、こんな遊びをしているようです。
お母さんの釣り竿にかかったのは?
横になって休んでいた上村さん。
そこへ、やってきた娘さんが、遊びを催促したのですが…。
おうちにくるか聞いたら、可愛くお返事してくれました。
上村さんは、これを『生まれる前の再現』と思っているそうです。
親子の心温まる遊びに、多くの人がコメントを寄せました。
娘さんが生まれて来てくれたのを、魚釣りに例えた遊びは、親子の絆を確認するのにピッタリ。
ほんわかとしたやり取りがクセになりそうですね。
なお、上村さんがイラストを描いた、『奈良で出会う 天皇になった皇女たち』が発売中!
上村さんのイラストは、墨筆を生かした、なめらかなタッチ。
和風な絵柄で、女性や子ども、猫などを描いています。
ぜひ、上村さんのウェブサイトも覗いてみてください。
イラストレーター 上村恭子 戯れ童子
[文・構成/grape編集部]