多忙な父親に、息子が? その後の展開に、妻が渾身のツッコミ
公開: 更新:


「男をなめないほうがいい」 6歳の息子が言い放ったワケに、母が大笑い!2026年現在、若者の間で富士フイルム株式会社のカメラ『写ルンです』がリバイバルしているのを知っていますか。 前年には『写ルンです』で撮影した画像データを店舗で現像できるほか、スマホでも受け取れる『写ルンです+(プラス)...

「心で見ていない!」 道端で泣き出した6歳息子、放った一言に母親が反省子育ては、常に勉強と反省の連続。 身体は小さい子供でも、その純粋な心で大人に教えてくれることはたくさんあるのです。 4人の子供を育てる筆者も、母親として反省する出来事がありました。 野良猫が見たかった息子、号泣しながら訴...
- 出典
- @39baby_com






『目に入れても痛くない』ということわざがあるように、親にとって我が子は愛おしく大切な存在です。
だからこそ、無茶な内容であっても我が子の願いならば、叶えてあげたくなるというのが親心というもの。
るしこ(@39baby_com)さんの夫もまた、我が子を溺愛する親の1人のようです。
『即堕ちお父さん』
仕事が多忙を極め、家族で食事をとる時間すら確保が難しそうだったという、るしこさんの夫。
そんな夫を、妻のるしこさんは応援しますが、一人息子はさびしさが勝ってしまい、あからさまに残念そうな表情を浮かべていました。
すると…。
仕事を優先すべきだと頭では理解しても、我が子を前にすると、つい本音が…!
一人息子の涙に加え、さびしさアピールに、数秒で自分の発言を撤回した、るしこさんの夫なのでした。
子供を持つ親であれば、るしこさんの夫の気持ちに共感できるはず。漫画には「分かる」「仕方がない」といったコメントが多く寄せられました。
・どんなに忙しかろうと、こうなってしまいますね。
・お父さんチョロすぎる!でも分かる!
・テクニカルノックアウト!
その場で息子と夫のやり取りを見ていたるしこさんいわく、「『デレッデレやないか!』って渾身のツッコミが出てしまった」とのこと。
夫もまた、息子にさびしい思いをさせないよう、より一層仕事に向かう元気がわいたのではないでしょうか…!
[文・構成/grape編集部]