平井堅を見た、8歳娘 素直すぎる『ひと言』に 父は戦慄!

イラストレーターのヒョーゴノスケ(@hyogonosuke)さん。

8歳になる娘さんとの日常を描いた漫画が人気を集めています。

主題歌

ある日、音楽番組『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)を見ていた娘さん。

画面に映ったある男性に、目がくぎ付けになってしまいます。その男性とは…。

「それ平井堅さん!日本人だよ!」

平井堅さんを、外国人だと思い込んでいる…!!

娘さんの『素直なひと言』に、父は慌ててツッコミを入れます。

平井さんといえば、優しく心地よい歌声が魅力のシンガーソングライター。

確かに、日本人離れした彫りの深い顔立ちをしていますね。

娘さんのいう『カチコチ大冒険』とは、2017年3月に公開されたアニメ映画『ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険』の主題歌を指しています。

ヒョーゴノスケさんが映画のポスターやイメージボードを手がけたこともあり、娘さんにとっても印象深い作品だったのかもしれません。

だからこそ、知っている曲がテレビから流れてきて、娘さんはとても感激したのでしょう。父が帰宅するなり、平井さんのことを嬉しそうに話しました。

平井さんを見て、つい『外国人』だとカン違いしてしまった娘さん。

しかし、娘さんが何よりも伝えたかったのは「平井さんの素晴らしい歌声に感動した」ということなのでしょうね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@hyogonosuke

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly
grape アワード

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事














検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop