平井堅を見た、8歳娘 素直すぎる『ひと言』に 父は戦慄!
公開: 更新:


娘と『ごっこ遊び』をする父親 思わずツッコミを入れたワケが…「令和ならでは」父親の、ゆーぱぱ(@too6mi)さんが育てる娘さんは、幼稚園児の頃に『ごっこ遊び』にハマっていたそうです。

娘の「かくれんぼ」を断ったら…6歳娘が考えた『代替案』に親も読者もメロメロ!2人の娘さんを育てる、なりたりえ(@rienarita)さん夫婦が、元気いっぱいな6歳の次女から「かくれんぼをする人、この指とーまれ」といわれた時のこと。
- 出典
- @hyogonosuke






イラストレーターのヒョーゴノスケ(@hyogonosuke)さん。
8歳になる娘さんとの日常を描いた漫画が人気を集めています。
主題歌
ある日、音楽番組『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)を見ていた娘さん。
画面に映ったある男性に、目がくぎ付けになってしまいます。その男性とは…。
「それ平井堅さん!日本人だよ!」
平井堅さんを、外国人だと思い込んでいる…!!
娘さんの『素直なひと言』に、父は慌ててツッコミを入れます。
平井さんといえば、優しく心地よい歌声が魅力のシンガーソングライター。
確かに、日本人離れした彫りの深い顔立ちをしていますね。
娘さんのいう『カチコチ大冒険』とは、2017年3月に公開されたアニメ映画『ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険』の主題歌を指しています。
ヒョーゴノスケさんが映画のポスターやイメージボードを手がけたこともあり、娘さんにとっても印象深い作品だったのかもしれません。
だからこそ、知っている曲がテレビから流れてきて、娘さんはとても感激したのでしょう。父が帰宅するなり、平井さんのことを嬉しそうに話しました。
平井さんを見て、つい『外国人』だとカン違いしてしまった娘さん。
しかし、娘さんが何よりも伝えたかったのは「平井さんの素晴らしい歌声に感動した」ということなのでしょうね!
[文・構成/grape編集部]