「見るだけで、良いことありそう」偶然現れた流れ星と満天の星空が心を癒す
公開: 更新:


猫「飯だ。いくぞ」犬「おう!」 ご飯前の2匹の姿に「戦いに挑む前かな」「いい目をしてる」犬のこめたくんと、猫のうにちゃんと暮らす、飼い主(@chimaki0328)さん。 ご飯を食べる前の2匹の様子をXに投稿し、反響を呼びました。

ガラスが外れ、猫が通り始めて? 数日後の展開に「声出た」「笑いが止まらん」4匹の猫と暮らしている、みっひ(mimiguku7)さん。自宅のドアのガラス窓が外れたままにしていたら、猫が通るようになってしまったそうです。傷がつくことを心配した祖母がとった対策が?
東京都心の南約190Kmの太平洋上に位置し、全体が豊かな原生林で覆われている、ほぼ円形の御蔵島(みくらじま)。
写真家のKAGAYA(@KAGAYA_11949)さんが撮影した、満天の星空が多くの人の心を癒しています。
何かいいことありそう!
2017年9月13日に撮影された、夏の大三角形と天の川。カーブミラーには、カシオペア座が写っています。
あまりの美しさに、時間を忘れて見入ってしまいそうです!
偶然現れた流れ星のおかげか、なんだか見ているだけいいことありそうな気分になります。
さらに9月18日に撮影された、北極星を中心に写した写真では、遠くに三宅島や東京の明かりを見ることができました。
KAGAYAさんの美しい星空の写真を見て、多くの人が疲れた心を癒されました。
東京都で撮ったとは思えないほど、数え切れない星が瞬く御蔵島の夜空。こんなにも素敵な写真を見ると、直接島に行ってみたくなりますね。
[文・構成/grape編集部]