プロダンサーの『パラパラ』が、もはや別物! 懐かしさがぶっ飛んだ
公開: 更新:
臨時休業をした整体院 入り口にあった『貼り紙』に「これは仕方ない」「いい職場」2024年11月14日に、ある理由で臨時休業をした、同店。 「お許しください」といった言葉とともに、臨時休業を知らせる貼り紙を、Xのアカウント(@msgCura)で公開したところ、大きな注目を集めることになりました。
「お刺身いけます!」 鯛の1枚に「面構えが違う」「採用決定」マーク(@makunouchi4mark)さんがXに投稿した1枚に、このような声が続々と寄せられています。写っていたのは、スーパーマーケットで見かけたという、1尾の鯛。鯛を見たマークさんは、思わずこうアテレコせずにはいられなかったようで…。
- 出典
- kokokoharu
1990年代から2000年代前半にかけて、ギャルの間で流行したダンス『パラパラ』。
『NIGHT OF FIRE』をはじめとしたユーロビートにのせ、左右に一定のステップを踏みながら、上半身の動作を中心とした振り付けが特徴です。
当時のギャル文化を象徴するパラパラ。そんな中、プロのダンサーが本気でパラパラを踊る動画が「もはや別物」「すごすぎる」と話題を呼んでいます。
踊っているのは、振付師・ダンサーとして活躍している、菅原小春さん(動画、左)。
安室奈美恵さんのバックダンサーや、三浦大知さんとMVで共演しているだけでなく、世界的歌手のスティーヴィー・ワンダーさんとCMで共演したこともある実力の持ち主です。
抑揚のある振り付けを取り入れるなどのアレンジがされており、もはやパラパラとは違うダンスと化しています!!
簡単な動作で誰もが気軽に踊れることもパラパラの魅力。
もしも当時のギャルがここまで本気で踊っていたら…あそこまで流行することはなかったのかもしれません。
[文・構成/grape編集部]