trend

プロダンサーの『パラパラ』が、もはや別物! 懐かしさがぶっ飛んだ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

1990年代から2000年代前半にかけて、ギャルの間で流行したダンス『パラパラ』。

『NIGHT OF FIRE』をはじめとしたユーロビートにのせ、左右に一定のステップを踏みながら、上半身の動作を中心とした振り付けが特徴です。

当時のギャル文化を象徴するパラパラ。そんな中、プロのダンサーが本気でパラパラを踊る動画が「もはや別物」「すごすぎる」と話題を呼んでいます。

踊っているのは、振付師・ダンサーとして活躍している、菅原小春さん(動画、左)。

安室奈美恵さんのバックダンサーや、三浦大知さんとMVで共演しているだけでなく、世界的歌手のスティーヴィー・ワンダーさんとCMで共演したこともある実力の持ち主です。

抑揚のある振り付けを取り入れるなどのアレンジがされており、もはやパラパラとは違うダンスと化しています!!

簡単な動作で誰もが気軽に踊れることもパラパラの魅力。

もしも当時のギャルがここまで本気で踊っていたら…あそこまで流行することはなかったのかもしれません。


[文・構成/grape編集部]

店の貼り紙の写真

店員「一声おかけください」 続く言葉に「腹抱えて笑った」「これは仕方ない」店内に掲示されたお願いの貼り紙。その内容に目を疑う人が続出!

アルフォートの写真

12個入り…だったよね? 変わり果てた『アルフォート』の姿に「笑った」「乱雑に扱った革財布」ある写真をXに投稿した、@suibun_waterさん。 投稿を見て「スマホケース」「財布」といった物を連想する人が、後を絶ちませんでしたが、実は写真にうつっていたのは…。

出典
kokokoharu

Share Post LINE はてな コメント

page
top