優勝候補のレーサーが急停車! 観客から大きな拍手が寄せられた理由とは
公開: 更新:

※写真はイメージ

『ハート』が現れたおでこ 保護犬の『奇跡の1枚』に「いいことがありそう」おでこにハート型の模様が表れた雑種犬、犬(けん)ちゃんの写真に、Xで4万以上の『いいね』がつき、大きな話題を呼びました。grapeは飼い主さんを取材し、保護施設で迎え入れた犬ちゃんとの思い出を聞きました

1歳児の周りに集まる3匹の『守り神』! ハスキーたちと過ごす穏やかな時間が「癒やし」と話題1歳児に寄り添うシベリアンハスキーとポメラニアンの写真が感動を呼ぶ!「大きさの違う」犬たちが『弟』を見守る、種族を超えた深い愛情のエピソードをご覧ください。






ポルトガルの高原を舞台に、2日間にわたってカーレース『Constalica Rallye Vouzela』が開催されました。
出場者の1人であったカルロス・マトス選手は、過去に同レースで優勝に輝いたことがある実力者。今回の大会でも優勝が期待されていました。
順調にコースを巡るカルロス選手でしたが、レースの途中で突如、急停車!
その瞬間をおさめた映像が残っていますので、早速ご確認ください。
一歩間違えれば、自分自身の命も危険にさらしかねなかった危険な行為。しかし、勇気あるカルロス選手の行いに、その場にいた観客から大きな拍手が沸き起こりました。
また、今回の出来事はポルトガル国内外のメディアで取り上げられ、カルロス選手に対する称賛の声が多数寄せられています。
・彼はこれ(急停車)で優勝を逃したわけだけど、自分は彼こそがチャンピオンだと思うよ。
・彼の高い運転技術があったからこそ、犬の命を救えた。
・素晴らしい判断力。
たとえ名前も知らない犬であっても、大切な1つの命であることに違いありません。そして、命は何にもかえられません。
実際の行動でそれを示してみせたカルロス選手。彼こそ、真のヒーローですね!
[文・構成/grape編集部]