grape [グレイプ] trend

サンタについての質問に完璧に答えられるママ その理由は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

クリスマスが近づくと子どもから受ける、サンタクロースについての質問

「子どもの夢を壊したくない」という理由からウソをついてみたものの、鋭い切り返しをされて困ったという話を聞くこともあります。

しかし、なの (@nanong_551)さんは子どもからのサンタクロースに関する質問に、困ることはないといいます。逆に、回答が完璧で、子どもがサンタクロースを信じすぎてしまって困っているのだとか…。

サンタクロースの質問に悩んでいる人は、コレで完璧?

なのさんが困らない理由は、サンタクロースに関する細かい設定を考えているからです。

多くの人を驚かせたその設定とは…。

せ、設定が細かい!

なのさんが考えた設定では、サンタクロースはある協会に多数在籍していて、それぞれの地域の担当が細分化されているそうです。

また、「サンタクロースを一般の人から募集することがある」とすることで親がサンタクロースになる可能性があるとし、「パパがサンタさんなんでしょ」という困るツッコミにも対応することが可能になっています。

あまりに細かいサンタの設定を見た人から、多くのコメントが寄せられています。

・すごすぎる…。なのさんの子どものフリをして質問をぶつけてみたい。

・このQ&Aはすごいです!活用させていただきます。

・こう答えればよかったのか。今年から使わせてもらいます!

サンタクロースさんが家にやってくるのを、子どもは心待ちにしています。お父さんとお母さんは、クリスマス前にこの設定を見て予習してみると、子どもの夢を壊さずにすむかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@nanong_551

Share Post LINE はてな コメント

page
top