grape [グレイプ]

まさかのコラボにネット騒然! カービィが『シャクレルプラネット』に降臨

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

シャクレは、進化だ。

そんな謎のキャッチコピーを掲げる、人気のカプセルトイ『シャクレルプラネット』。

第1弾から第3段が発売されており、数々の動物たちがシャクレています。

シュールなビジュアルで多くの人の心をつかんだシャクレルプラネットが、あの『人気ゲーム』とコラボレーション。

なんと、25周年を迎えた任天堂の代表作『星のカービィ』のキャラクターがシャクレてしまいました!

シャクレルプラネットと星のカービィがコラボ!

アゴが強靭(きょうじん)になったことで、普段よりもいかついカービィたちをご覧ください。

丸みをおびた可愛らしい外見だったにもかかわらず、シャクレたことでなんだか雄々しい外見になりました。

ちなみにシャクレルプラネットは、アゴが進化することで絶滅の危機を乗り越えたのだそうです。

カービィたちは一体なぜシャクレてしまったのか気になるところです。もしかすると、深い事情があるのかもしれません。

どれも欲しい!全6種類

シャクレルカービィ

シャクレルデデデ大王

シャクレルメタナイト

シャクレルウィスピーウッズ

シャクレルカービィ(ワープスター)

シャクレルカービィ (スリープ)

まさに「この発想はなかった!」といわざるを得ないコラボレーションは、カービィファンでなくとも欲しくなってしまいます。

本家のシャクレルプラネットシリーズを持っている人は、一緒に飾ってみると面白いかもしれませんよ!

【シャクレルカービィ】

価格:300円(税込)/全6種類
発売日: 2017年12月下旬予定
取扱い場所:全国の雑貨店、量販店等に設置されているカプセル自販機


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE

page
top