grape [グレイプ]

ボロボロだからこそ欲しい!街で見かける『アイツ』が、カプセルトイで登場

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

工事現場、立ち入り禁止区域、運動場の隅、駐車場…街のあらゆる場所にいる赤いヤツ!

『三角コーン』や『パイロン』などと呼ばれています。

道端や駐車場の片隅など、意識してみるとパイロンを毎日どこかしらで見かけますよね。

なんと、そのパイロンがガチャガチャになりました!

「それ、誰が欲しいんだろう…」と思いましたか。しかしこれが、普通のパイロンじゃないのです…。

「もうこれ新しいのにしたら?」といいたくなるような、ボロボロのパイロンがカプセルトイになりました!

先程以上に「それ本当に欲しいかな…」と思う気持ちも分かりますが、商品を見てみたら意外とかわいいですよ…。

「ボロボロだって、守れるものがある…」

バキバキに割れてしまった穴。その穴から顔をのぞかせているのはタンポポ。

こんなにボロボロになってもなお、小さな命を守ろうとしているなんて…!

ほかにも、貼り紙を雑に剥がされた跡や、リアルな汚れ方。どれもこれもボロボロですね。

頭に軍手がかぶせてあるものもあり、「こういうの見たことあるわ」と笑えてきてしまいます!

街で見かけていた時は何とも思っていなかったのに、カプセルトイになると徐々にかわいく見えてくるから不思議ですね。

このカプセルトイの楽しいところは、重りの黒い部分や軍手などの細かい部分が取り外し可能なうえ、どのパイロンも重ねられるところ。

すべてのボロボロパイロンを集めて遊んでみたら、予想以上に楽しいかもしれませんね!

【ボロボロパイロン】

発売日:2020年1月21日より順次発売

価格:200円(全6種)


[文・構成/grape編集部]

出典
@EP_CAPSULE

Share Tweet LINE コメント

page
top