駅員さんに「この路線、使ってます?」と聞かれてドキッ その真意は?
公開: 更新:


手作り弁当を見た男子生徒「別れよう」 交際相手の『ミス』に「笑った」「これは最悪」主に4コマ漫画を描き、SNSで投稿している、こざ(@kk08546)さん。男女の恋愛をテーマに描いた創作漫画をXに公開すると、反響が上がっています。ある女子生徒が、交際相手の男子生徒のためにお弁当を作り、学校へ持っていくと…。

好きな異性に弁当を渡せなかった女子生徒 結末に「笑った」「結果オーライです」オリジナルキャラクターの『おせっかい女子』の日常を漫画に描く、ひかる(@ky365d)さん。2025年5月15日、Xに『おせっかい女子、突然冷静になる。』と題した漫画を公開すると、1万件以上の『いいね』が寄せられています。
- 出典
- @c3h8o3_g
グリセリンたける(@c3h8o3_g)さんがTwitterに投稿した、ある駅員さんの対応が話題です。
イルカのキャラクターが描かれた、りんかい線限定のSuica(りんかいSuica)が欲しかった投稿者さん。
窓口にいた駅員さんに「どこで買えますか?」と尋ねると、ちょっとドキッとする言葉が返ってきました。
りんかい線を、日常的にご利用されるかたですか?
駅員さんの言葉に、投稿者さんは「りんかい線の利用者じゃないと買えないのかな」と心配になったといいます。
しかし、駅員さんがその質問をした理由は、投稿者さんの心配とはまったく別のことだったのです。
駅員さんは、りんかい線ユーザーでないと紛失した時に手間がかかることなどを心配して、さきほどの質問をしたのでした。
この投稿に、多くの人が癒されたようです!
・なくしてしまった時のことまで考えてくれるなんて、とても親切な人ですね!
・おじさん、めっちゃいい人!
・窓口のおじさまも、りんかいSuicaも可愛いですね。
事務的なやり取りが多い駅の窓口でこんな対応をされたら、なんだかその日はいい気分で過ごせそうですね!
この出来事を投稿したグリセリンたけるさんは、さまざまな漫画を公開中。興味のある人は、こちらもチェックしてみてください。
[文・構成/grape編集部]