1匹よりも満員状態が好き!猫たちの暖の取りかたが可愛すぎる!
公開: 更新:


飼い主「狙われていることに気付かず、ニッコニコ」 愛犬の後ろに写っていたのは…「背後を狙われていることに気付かず、ニッコニコの犬」このようなコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、ペキニーズのハオくんと暮らす、飼い主(@hao_kochi)さんです。

「意味が分かるまで2分かかった」 夏季休暇の貼り紙に『重大なミス』と思いきや?ある夏の日、街を歩いていたモチコ(@mochicco69)さんは、目にした貼り紙に違和感を覚えました。書かれていたのは、夏季休暇のお知らせ。お盆の時期になると、多くの店や施設で目にするため、決して珍しいものではないでしょう。しかし、モチコさんは貼り紙のある部分を見てツッコミを入れざるを得なかったようで…。
- 出典
- @aoshima_cat
愛媛県の長浜港から13.5kmの沖合に位置する青島。
島民10数人に対し、猫が100匹以上もいる『猫の楽園』としても有名な島です。
青島の魅力をTwitterで紹介している、アカウント@aoshima_catが、2016年の12月に撮影した「青島の冬の風物詩」を投稿したところ、癒されてしまう人が続出しました。
埋もれたい!
寒い冬を越すために、青島の猫たちは寄り集まって暖を取ってお互いを温めあっています。
少しでも温かくなるようにと用意された発泡スチロールの中には、毛布とホッカイロが敷いてあるそうです。
温かさに誘われて箱に密集している、猫の姿をご覧ください!
空いている発泡スチロールがあるにも関わらず、1つの箱に集まる猫たち。ぎゅうぎゅうに密集しているほうが温かいのでしょう。
山のように詰まった猫たちに、コメントが寄せられました。
・満員電車のようだけど、こんな電車なら乗りたい。
・宝箱のようです…埋もれたい。
・一体何匹の猫が詰まっているか分からないけど、癒されます。
仲間たちと協力して、暖を取る猫たち。寒い冬に見かけたら、思わず箱の中に手を差し込みたくなってしまいますね!
[文・構成/grape編集部]