grape [グレイプ] lifestyle

触れない不思議な『鏡』にゾクッ「原理が分からなくても、すごさが伝わる」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

東京大学の本郷キャンパスで行われた、テクノロジー作品を中心とした展示会『第19回東京大学制作展 WYSIWYG?』。

そこで「不思議な鏡を見て、衝撃を受けた!」とカサネタリウム(@kasanetarium)さんが動画を投稿したところ、同じように衝撃を受けた人が続出しました。

驚愕の動画がこちらです!

鏡に触れようと手を伸ばしても、すり抜けてしまっています!!

なんとも不思議な鏡は『ミラーレス・ミラー』という作品。

本作品は、鏡のように反射をしてこちらの世界を映し出すのに、そこには鏡の実体がなく、通り抜けることができる、そんな不思議な鏡です。

第19回東京大学制作展 WYSIWYG? ーより引用

動画を見た人たちからは、驚きの声が上がっていました。

・ゾクッとしました。これは売れそう。

・ミラーハウスとかお化け屋敷で、いたずらに使えますね!

・一体どんな原理なの!?すごすぎる!

鏡の世界に飲み込まれてしまいそうな『ミラーレス・ミラー』。

原理は分からずとも、実際に触れてそのすごさを体感してみたいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@kasanetarium第19回東京大学制作展 WYSIWYG?

Share Post LINE はてな コメント

page
top