ある女性に毎回ガムをもらっていたら 男性に訪れた結末が、予想外!
公開: 更新:


こんな使い方があったのか… つっぱり棒の活用法に「天才的」「これは思い付かない」そんなつっぱり棒の意外な活用法を、Instagramで紹介した、ぽむ(pom___room)さん。 どれも日常生活をラクにするものばかりで、あなたも「こんな使い方があったのか…」と驚くことでしょう。

100均の突っ張り棒とワイヤーネット、使い方に「うちでも真似したい!」100円ショップのアイテムなどを使って、なるべくお金をかけずにDIYしながら、理想の部屋を目指している、みーも(miimo_diy_room)さん。『ダイソー』の商品だけで、洗面所の空きスペースにぴったりな棚を作りました。
クリスマスが近付く、2017年12月5日の出来事。Twitterに『ある写真』を投稿した男性が、多くの人から猛プッシュされています!
毎日声をかけてくる男性に?
同じ数学の講義に出席している女性に、毎日ガムをねだっていたjake(@squidslippers)さん。
学期の最後にもガムをもらおうとしたところ、女性から箱をまるごと渡されたそうです。
大奮発に驚きながら箱を開けてみると、そこには2つの謎がありました!
1.箱に書かれた、「Sorry I’am」の文字。
2.ガムの銀紙に書かれた数字。
これは一体…。
まず1つ目の謎は、ガムのブランド名『EXTRA』の上に、「Sorry I’am」と書き込んであること。
「Sorry I’am EXTRA」は、「ごめんなさい、私は余分ね」という意味です。
そして2つ目の謎は、1本のガムに1つずつ書かれている数字。
たぶん、女性の電話番号でしょう。順番を間違えないよう、左下に小さな番号を振っているのが見えますね。画像では、市外局番以降は読めないように塗り潰してあります。
2つの謎を合わせて考えると、女性は次のような意図を持って、男性にガムをプレゼントしたのでしょう。
※写真はイメージ
「あなたの欲しいガムをあげるわ。ついでに、私も欲しかったら電話して。余分だったら悪いけど!」
ガムには、jakeさんへの愛の告白が隠れていました!
このガムを撮影してTwitterに投稿したところ、jakeさんを祝福する声が殺到しました。
・もう結婚しろ。
・ガムをくれた女性とデートして!
・やばい、この女性はなんて長い駆け引きをしていたんだ。
・いい話すぎる。ガム会社の広告かよ。
継続的に示されていた、jakeさんへの愛。
クリスマスには、『ガムでつながったカップル』として幸せな時を一緒に過ごしているといいですね!
[文・構成/grape編集部]