grape [グレイプ] lifestyle

「え、いつの間に!?」 久しぶりに板ガムを買ったら包み紙がすごいことに

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

「虫歯の予防」や「眠気を覚ます」など、ひと口にガムといっても、さまざまな味や種類が販売されています。

そんな中、ある仕掛けが施されたガムに、「これは可愛い」「素敵!」と注目が集まっています。

ガムの包み紙がオシャレに!

ネット上で注目を集めているのは、ロッテの『クールミントガム』。

一見しただけでは普通の板ガムと変わりはありませんが、取り出してみると…。

ガムの包み紙に綺麗な模様が描かれています。

実はこれ、点線の位置でカットすると小さな『おりがみ』として使うことができるように作られているんです!

早速、ツルを作ろうとしますが…紙が小さい!

手の込んだものを作るには、このおりがみは難易度が高いかもしれません。

ただ、小さい分完成するととても可愛らしいです。

ツル完成!

おりがみを折ることで、ちょっとした気分転換にもなりそうです。

『おりがみ仕様』の包み紙に対して、ネット上でも多くの人が称賛の声を上げました。

・ずいぶん粋な仕掛けを作りましたね。久々にツルを折ったわ。

・包み紙の柄が可愛くて好き。

・これは心を掴まれた。絶対に買ってしまうパターンだ!

・最近、板ガムを食べてなかったけど、この包み紙は欲しい。

・遊び心があふれていていいね。

知らない間に『おりがみ仕様』になっていたロッテのガム。

「いつごろから作られているものなのか」や「ほかの種類もあるのか」などについて、ロッテの広報室に話を伺いました。

種類が豊富だった!

Share Post LINE はてな コメント

page
top