trend

「どうやって…!?」 子供の折り紙に母親絶句 こちらをご覧ください

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

折り紙の写真

子供がする遊びの1つ、折り紙。

紙飛行機、カブト、ツルなど、1枚の紙からさまざまな形を折って遊ぶのは楽しいでしょう。

ある日、なちゅ。(@itacchiku)さんは、疲れ果ててソファで寝てしまいました。

目が覚めた後、真横にあったテーブルを見てみると、娘さんが折り紙をしていた形跡を発見。

しかし、ただの折り紙ではなかったようで…Xに投稿された、当時の写真をご覧ください。

折り紙の写真

紙を折ってできたとは思えない、立体的な模様が浮かび上がっていたのです…!

投稿者さんの娘さんは折り紙が好きだそう。

しかし、予想外のクオリティに、投稿者さんは「何これ…どうやって折っているんだ…」と驚いてしまったといいます。

ネット上では、さまざまなコメントが寄せられました。

・天才やん…。折り紙アーティストになれるかもしれない!

・なんだか、すごいものを見たような感覚。これ、折り紙なんですね。

・何これ、面白い。私も折ってみたい。

・初手すら分からない…。折り紙って宇宙なの?

投稿者さんによると、娘さんはYouTubeで、折り紙作品などを制作しているD. Hinklay(ディー・ヒンクレイ)さんの動画を見ていたのだとか。

この幾何学的な折り方はヘリンボーンというもので、コメント欄には折り方を知っている人もいましたが、ここまできれいに作るのは難しいようです。

折り紙が大好きで、投稿者さんから『オリガミスキー』と呼ばれている娘さん。

今後どのような折り紙を制作するのか、目が離せませんね…!


[文・構成/grape編集部]

冷蔵庫のメッセージ

2日連続のプールで疲れ切った母親 冷蔵庫に残されたメッセージに「背筋も凍る」2日連続でプールに遊びに行っていた、3児の母親であるトリッシュ(@torish935)さんは、翌日の朝、疲労で『全身バッキバキ』な状況だったといいます。きっと「今日はゆっくり休みたい」と考えたことでしょう。しかし、この後トリッシュさんには試練が…。

『無限城』にそっくりな旅館の写真

『鬼滅の刃』の舞台にそっくり! 話題の旅館が「すごい」「行きたいわ」福島県会津若松市にある温泉旅館『大川荘』の内装が、アニメ映画『劇場版「鬼滅の刃」無限城編 第一章 猗窩座再来』に登場する『無限城』に似ていると話題です。 やまだやま(@Yam_kzt)さんがXに投稿した写真を紹介します。

出典
@itacchiku

Share Post LINE はてな コメント

page
top