grape [グレイプ] lifestyle

『懐かしのガム』が復刻! ダイソーで先行発売され、ネット上がお祭り騒ぎ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

「もう手に入らないお菓子を、もう一度食べたい」

子供の頃に好きだったお菓子が、いつの間にか販売終了になっていることがあります。

もし、もう一度食べられたとしたら…あまりの嬉しさに、どうにかなってしまうかもしれません。

2021年8月、ある懐かしのお菓子の復刻版が発売され、夢が叶った人たちから喜びの声が上がっています。

ダイソーで買える!ロッテの復刻板ガム

花*花(@lovelyhana23)さんも、懐かしのお菓子を購入した1人。

ダイソーに行ってみると、その商品は確かに陳列されていました!

『だんぜん!バイヤーおすすめ』のポップまで貼られているのは、ロッテの板ガム『スウィーティーガム』!

『アセロラガム』『スペアミントガム』も復刻しています。

このパッケージを見るだけで、懐かしさが込み上げますね。

ダイソーもInstagramに復刻商品のお知らせを投稿。

『スウィーティーガム』は1995~2006年、『アセロラガム』は1989~1995年、『スペアミントガム』は1954~1997年の間、発売されていたようです。

投稿には、「今度買ってみよう」「このガム、おいしいよね」などのコメントが寄せられました。

また、ネット上には「懐かしい味で震えた」「箱買いしたい」「もう一生味わえないかと思っていた。泣きそう」などの声も!

反響の大きさに、ロッテやダイソー側も驚いているかもしれません。

梅味やコーヒー味といった、現在販売終了となっているほかの味についても、復刻を望む声が多い様子。続いてほかの味も復興したら、さらに嬉しいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@lovelyhana23daiso_official

Share Tweet LINE コメント

page
top