「センター試験で満点を取った生徒の参考書」 凄まじいオーラを感じる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2018年1月13〜14日に行われたセンター試験。出題科目の1つである『世界史』で、満点を取った受験生の『参考書』に、驚きの声が上がっています。

どうなってるの、これ!?

予備校講師の鈴木悠介(@yuusuke_suzuki)さんが、「凄まじいオーラを放っている」とメッセージを付けて公開した参考書の写真が、コチラです。

まったく原型をとどめていない!!

無数にひかれたマーカー、ありとあらゆる場所に貼られた付箋、そして数々の注釈…ボロボロになるまで使い込まれた参考書が、努力の大きさを物語っています。

度肝を抜かれる参考書の姿に、写真を見た人からは驚きのコメントが殺到。また、生徒の頑張りを称賛する声も多く見られました。

・ここまで参考書を使い倒すのは、素直に尊敬する!

・この生徒のような人を、努力の天才というのでしょうね。

・自分が受験生だった時、ここまで追い込めなかった。

目標に向かって地道な努力を積み重ね、決して妥協はしない…この生徒が受験にかけた姿勢を、私たちもぜひ見習いたいものです!


[文・構成/grape編集部]

貼り紙の写真

臨時休業をした整体院 入り口にあった『貼り紙』に「これは仕方ない」「いい職場」2024年11月14日に、ある理由で臨時休業をした、同店。 「お許しください」といった言葉とともに、臨時休業を知らせる貼り紙を、Xのアカウント(@msgCura)で公開したところ、大きな注目を集めることになりました。

コタツに入る猫の写真

大掃除後に出したコタツ 中を覗くと?「滝のような涙が出た」「一生見ていたい」寒くなってきた日、部屋にこたつを導入。その結果、心も温まる最高の展開に!

出典
@yuusuke_suzuki

Share Post LINE はてな コメント

page
top