『特別なサンドイッチ作り』に誘われた男性 送られてきた画像に爆笑
公開: 更新:

出典:Lee St. John

今、もっとも狙われやすいのは… 新しい犯罪傾向にゾッとする残念なことに、空き巣や強盗などの事件はなくならず、連日のようにニュースをにぎわせています。玄関前に監視カメラを設置するなど、防犯対策をしている人もいるでしょう。しかし、近年では犯行の手口や傾向に変化が起こっており、従来の対策だけでは不十分な可能性があります。

「なんとなく恥ずかしい」 女性が抱えるココロとカラダの悩みに専門医は…女性の多くが抱えているのに、他人にはちょっと話しづらい、心と身体の問題やリアルな悩みについて、さまざまなセッションが行われました。女性の健康推進の必要性と課題について考える、ウィメンズ・ヘルス・アクション実行委員会主催のイベント『わたしたちのヘルシー 〜⼼とからだの話をはじめよう in Mar.2025』が、2025年3月7日15時より順次配信。
アメリカ・ミネソタ州在住のリー・セント・ジョンさんは、ある時、無性に大きなサンドイッチを作りたくなってしまいました。
リーさんが持っているパンのサイズはこれくらい。ですが、ある人の協力さえあれば、超ゼイタクな具材を挟んだ、特大サンドイッチが完成するのです。
海外に協力者を探そう!
早速、行動に移したリーさん。SNSでの呼びかけは、インドのニューデリーに住むスバス・ルイテルさんに届きました。
挨拶も早々に、リーさんは次のように問いかけます。
唐突に飛び出た単語に、スバスさんは…。
それもそうでしょう。話がいきなりすぎます!
頭に「?」が浮かんでいるスバスさんに、リーさんは自分のアイディアを説明しました。
リーさんの熱意ある言葉に、スバスさんはこう返信しました。
すると…。
リーさんは、青々とした地球をパンで挟んだ画像を送ったのです。
この壮大な画像に、スバスさんもノックアウト。リーさんの無邪気さに釣られて、『地球サンドイッチ』を作る協力者になりました。
サンドイッチを作ろう!
念願の『地球サンドイッチ』。リーさんが地面にパンを置いて…。
スバスさんもパンを置いたことで、『地球サンドイッチ』が見事完成!
リーさんが思い付きを実現するまでの経緯をFacebokに投稿すると、多数のメディアが取り上げました。
海外メディア『Mashable』には、『地球サンドイッチ』を作った後の2人について、こう書いてあります。
リーさんの投稿を見た人からは、「自分も、大した前置きもなく、こんな軽い会話で人と遊びたいものだ」とコメントが寄せられています。
遊び心と、ちょっとした行動力が人をつなげていく…2人の出会いは、とっても素敵ですね。
[文・構成/grape編集部]