grape [グレイプ]

ハリウッドスターも手掛けるスタイリストが、無償でホームレスの散髪を続ける理由とは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:themensgroomer

これまでハリウッドのスターなどのヘアスタイルを担当してきたジェイソン・シュナイドマンさん。ロサンゼルスにあるサロンで働いています。

しかし、ジェイソンさんがヘアスタイルを担当するのは店舗に来るお客さんやハリウッドスターだけではありません。ホームレスのために無償でヘアカットのボランティアを行っているのです。

実際にジェイソンさんが担当した、ホームレスの散髪前と後の写真をご覧ください!

散髪後は、どのホームレスも見違えるほどさっぱりとした表情に。

ジェイソンさんはヘアカットすることにより、「外見だけでなく人生まで変えることができる」と信じてこの活動を続けてきました。

また、ほかの投稿では若いホームレスの男性、マイケルさんと会話する映像も。ジェイソンさんは、マイケルさんとの会話の中で、次のような過去を語っていました。

ジェイソンさん:
 かっこいいから、もったいないよ。そろそろホームレス卒業したほうがいいんじゃない?今いくつなの?

マイケルさん:
 30歳です。

ジェイソンさん:
 僕は34歳で薬物をやめて、しっかりすることを決めたんだ。その時は薬物中毒だったから体重も58㎏だった。それから15年経って、結婚して子供たちもあそこにいる。僕が薬物中毒から逃げ出すことができたんだから君も遅くないよ。何があったらやめられるの?君の心の準備ができたら、立ち直れるように連れていける場所があるよ。

themensgroomer ーより引用(和訳)

ジェイソンさんには、20代後半にアルコールや薬物中毒になった過去があったといいます。その経験から、今同じことで苦しむ人たちを助けようとこの活動をしているのです。

【ネットの声】

・散髪するだけでこんなにも表情が変わるんだね。

・素敵な活動です。これで仕事が見つかってホームレスから卒業できるといいですね。

・髪を切ったらすごいイケメン!このまま俳優になれそうだね。

きっとジェイソンさんのヘアカットで、ホームレスの人たちも自信が付くことでしょう。

散髪後のさっぱりした顔を見ると、ホームレスの人生が変わりそうな予感がしますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
themensgroomer

Share Tweet LINE コメント

page
top