trend

なめろうを賭けた攻防戦のゆくえは? 世にも可愛いやり取りに、3万人が共感

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

新鮮な魚をおろし、味噌や香味野菜と一緒にたたき合わせて作る郷土料理『なめろう』。

hiro(@cybele_nakano)さんがTwitter上に投稿したなめろうの作りかたが、注目を集めています。

なめろうの作りかた

なめろうを作る際に使った魚は、ウマヅラハギ。それでは、作りかたをご紹介します!

1:ウマヅラハギをバラす

2:猫から防御

3:味噌やネギをまぜる

4:猫から防御

猫からの防御率、高し…!

調理しているhiroさんのそばで、隙あらば魚を我が物にしようとしていたのでしょうか。お猫様は防御を受け、この表情です。

「なぜ触らせてくれないのニャ…!」

そんな心の声が聞こえてきそうな顔をしていますね。

hiroさんの投稿に、「分かる」「クスッとした」といったコメントが相次ぎました。

・怒って三角になったおめめが可愛すぎます。

・分かります!ネギは猫にとって危険なので、特に4は気合いを入れなくてはいけませんよね。

・うちには猫がいないから、この作りかたができず残念です。

みなさんの家庭はどうですか。猫と暮らしている人にとっては、共感してしまう内容かもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

お弁当

秋田県のスーパーで買った鮭弁当 フタを開けたら?「笑った」「世界は広いわ」「秋田県のわりとマジでおすすめなグルメ」というコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、鬼灯すすき(@susuki_hozuki)さん。 秋田県の有名な食べ物といえば、きりたんぽや稲庭うどんなどを、思い浮かべる人が多いでしょう。しかし、ほかにも秋田県の名物があるのだとか。

柴犬の写真

犬「窓を開けて!」 入ってきたのは、犬ではなく…「笑った」「かわいすぎる」寒い冬の日でも、散歩に行きたがったり、めいっぱい遊びたがったりする犬は多いでしょう。 2024年12月、厳しい寒さにもかかわらず、全開の窓付近でくつろいでいた柴犬のとんくん。 飼い主(shibainuton)さんは、冷た...

出典
@cybele_nakano

Share Post LINE はてな コメント

page
top