親が送ってきた2枚の写真 母親と父親の『凄まじい差』に爆笑する人続出
公開: 更新:


ベビーカーが乗ってきたバス おじいさんの一言に車内の空気が一変したワケオルタナ旧市街(@zen_mond_u)さんは、バスで体験した心温まるエピソードをSNSに投稿。13万件以上もの『いいね』を集めました!

用を足すため踏ん張る猫 その時の表情が?「武士の面構え」「ヤクザ映画に出てきそう」愛猫たちと暮らしている、もろ山(@d0XjqkAcifieGu5)さん。 『#猫のうんこ顔選手権』というハッシュタグを添えて、Xに愛猫の写真を投稿しました。
ある日、実家の両親から2枚の写真が送られてきた、あるTwitterユーザー。
どうやらお父さんとお母さんは、2匹の愛犬を連れて桜を見に行ったようです。
写っているのは、満開の桜の下、愛犬たちを抱っこしたお母さん。
モコモコとした毛が特徴のビション・フリーゼ2匹も、とても嬉しそうな表情をしています。
2枚目の写真は、お父さんが愛犬を抱っこしているものなのですが…。
父と母の『写真の差』が凄まじかった
Twitterに2枚の写真を投稿したところ、多くの人のツボに入ってしまったようです。
一体何がおかしいのか…早速、2枚の『凄まじい差』に注目してみてください!
えっ、なにその表情!
お母さんに抱っこされた時のニコニコ顔とは打って変わり、とても不機嫌そうな表情をしています!
舌もしまい、むすっとした真顔に。犬たちは、なぜこんな表情になってしまったのでしょうか…。
こうして表情を並べてみると、その違いは一目瞭然!もはや、同じ犬とは思えません…。
ちなみに、「懐き度は母のほうが高いものの、父も懐かれている」とのこと。
この時はお母さんに甘えたい気分だったのか、お父さんの抱きかたに不満があったのか、ただ単にお母さんの写真の腕がよくなかったのか…。
理由はわかりませんが、ある意味『最高の1枚』になったのではないでしょうか!
※掲載許可はいただいておりますが、投稿者様のご希望で匿名にしております。
[文・構成/grape編集部]