grape [グレイプ] trend

「誰よりも過ごしたかった相手」 男子高校生がパーティーに誘った人物の正体に、涙

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:@joeamoreno8

贈り物をしたり、一緒に旅行をしたり…。人によって、親孝行の形はさまざまです。

アメリカで暮らす男子高校生の、母親に対する素敵な振る舞いが話題になっています。

愛する人と過ごす特別な夜

アメリカなどの高校で、学年末に行われる『プロム』に、母親を誘ったJoe Angel(@joeamoreno8)さん。

プロムとは、男女ペアで参加する人の多いダンスパーティーのことで、学生たちにとっては青春の一大イベントでもあります。

その時の様子を撮影した、親子のツーショット写真がこちらです。

親子そろって、とびきりの笑顔を浮かべていますね!Joe Angelさんは、写真に対し次のようなコメントをつづっています。

僕の母は17歳の時に高校を中退し、僕にすべての時間や労力を費やしてくれました。

昨夜、僕は母が学生時代に体験できなかった、プロムの夜を贈りました。

@joeamoreno8 ーより引用(和訳)

ほかの誰でもなく、世界で1番愛する母親を誘った、Joe Angelさん。

子育てに苦労する姿を間近で見てきたからこそ、かつて母親が味わえなかったイベントの1つであるプロムを、楽しんでもらいたかったのでしょう。

写真はネット上で拡散され、「なんて素敵な親孝行」「お母さんは嬉しかったはず」などといったコメントが数多く寄せられています。

学生たちにとって特別な意味を持つ、プロムの夜。男子高校生の振る舞いは、母親だけでなく、世界中の人の胸をジーンとさせました。


[文・構成/grape編集部]

出典
@joeamoreno8

Share Tweet LINE コメント

page
top