grape [グレイプ] hobby

ハワイに行った時のホントの話 コーラを飲みたかったのに?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

イラストを描く仕事をしているREDmiso(@akamiso0608)さんが、子どものころ、ハワイに行った時のエピソードを漫画で公開。

親子のシュールなやり取りに、笑ってしまいます!

ハワイ行った時のノンフィク4コマ

登場するのは、当時小学6年生だった作者さんとお父さんです。

2人はキャビンアテンダントに、コーラを注文するのですが…。

お父さん、またも激アツコーヒーを提供される…。

考えられる理由は2つ。

・お父さんの発音が『コーヒー』に聞こえた。

・キャビンアテンダントはうまく聞き取れなかったけれど、先の注文と同じコーヒーだと思った。

いずれにしても、お父さんの運が悪かったとしかいえないでしょう…。

ちなみに、日本語が分かるアメリカ人にこの作品を読んでもらったところ、こんなコメントが返ってきました。

「よく見かけることだよ」

「キャビンアテンダントが気を利かせてコーヒーにしたんじゃないかな」

「僕も日本で似た経験があるよ。外国人が日本語をしゃべるとびっくりされるから、あえて簡単な英語にしたほうが伝わったりするね!」

お父さんはションボリな思いをしたようですが、小学6年生にして、飲みたいコーラをちゃんと注文できた作者さんは立派でしたね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@akamiso0608

Share Post LINE はてな コメント

page
top