grape [グレイプ] lifestyle

海外で『カフェオレ』が通じない! ある方法で注文してみると…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

海外旅行でレストランやカフェに行った際、英語でスムーズに注文をできますか。

一生懸命伝えているつもりなのに、相手に通じず、困った経験をした人もいるでしょう。

『カフェオレ』が伝わらない

旅行で香港を訪れたmomo(momomamemomo)さんは、カフェでドリンクを注文しようとしますが…。

『カフェオレ』を注文したmomoさんでしたが、店員さんになかなか伝わりません。発音を「それっぽく」いってみますが、けげんな顔をされるばかり。

もしかしたら『カフェオレ』という言葉自体が、通じないのかもしれませんね。

諦めきれないmomoさんに、あるひらめきが降臨します…。

ナチュラルピコ太郎、爆誕!!

momoさんがまさかの『ピコ太郎式』で注文したところ、無事に伝わりおいしいカフェオレが飲めたそうです。

漫画を読んだ人からは、たくさんのコメントが寄せられました。

・いきなりのピコ太郎で爆笑!

・発想に拍手!頼めてよかった。

・顔にマジ笑った。カフェオレ見るたびに思い出しそう。

思わぬところで『ピコ太郎』のギャグに助けられたmomoさん。諦めない心って大切ですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
momomamemomo

Share Post LINE はてな コメント

page
top