trend

アフリカでタクシー運転手に声をかけられた旅行者 その働き方に「レベルが違う」「強すぎ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

日本で丁寧な接客サービスに慣れていると、海外でギャップに驚くというのは、よくある話。

勤勉な日本人からすると、時に「緩すぎる」ようにも見える現地の人の働き方に、仰天してしまうこともあるようです。

世界各地を旅行し、旅先での体験談を漫画で描いている、漫画家の五箇野人(@gokayajin)さん。

アフリカを訪れた際、街でタクシーのドライバーたちから声をかけられたのですが…。

電話しながら客に声をかけるなど、ラフな雰囲気で働いている、アフリカのタクシー運転手たち。

その中に1人、車のボンネットに寝そべった状態で声をかけるという、レベルの違う強者がいました…!

靴も脱いで、完全にリラックスモードの運転手。本当にタクシーに客を乗せる気はあるのだろうか…と思ってしまいますね。

投稿には「いいな~このスタイルで仕事がしたい」「爆笑した!リラックスの仕方が自宅レベル」「いろんな意味で強い…」などの声が上がっています。

国によって働く態度への考え方にも、違いはあるのでしょう。

客や周囲の目など気にせず、緩~く働くアフリカの運転手がちょっぴりうらやましくもありますね。

『つかれたときに読む海外旅日記』 の第3弾が発売中

五箇野人さんのブログには、旅での面白いエピソードが多数公開されています。

また、人気単行本の第3弾、『つかれたときに読む海外旅日記 (3)』が2022年11月10日より発売中です!

気になる人はぜひチェックしてみてくださいね。

つかれたときに読む海外旅日記 (3)

つかれたときに読む海外旅日記 (3)

五箇野人
1,155円(06/01 17:36時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

バスにのるおじいさん

ベビーカーが乗ってきたバス おじいさんの一言に車内の空気が一変したワケオルタナ旧市街(@zen_mond_u)さんは、バスで体験した心温まるエピソードをSNSに投稿。13万件以上もの『いいね』を集めました!

猫の写真

用を足すため踏ん張る猫 その時の表情が?「武士の面構え」「ヤクザ映画に出てきそう」愛猫たちと暮らしている、もろ山(@d0XjqkAcifieGu5)さん。 『#猫のうんこ顔選手権』というハッシュタグを添えて、Xに愛猫の写真を投稿しました。

出典
@gokayajin

Share Post LINE はてな コメント

page
top