trend

アフリカでタクシー運転手に声をかけられた旅行者 その働き方に「レベルが違う」「強すぎ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

日本で丁寧な接客サービスに慣れていると、海外でギャップに驚くというのは、よくある話。

勤勉な日本人からすると、時に「緩すぎる」ようにも見える現地の人の働き方に、仰天してしまうこともあるようです。

世界各地を旅行し、旅先での体験談を漫画で描いている、漫画家の五箇野人(@gokayajin)さん。

アフリカを訪れた際、街でタクシーのドライバーたちから声をかけられたのですが…。

電話しながら客に声をかけるなど、ラフな雰囲気で働いている、アフリカのタクシー運転手たち。

その中に1人、車のボンネットに寝そべった状態で声をかけるという、レベルの違う強者がいました…!

靴も脱いで、完全にリラックスモードの運転手。本当にタクシーに客を乗せる気はあるのだろうか…と思ってしまいますね。

投稿には「いいな~このスタイルで仕事がしたい」「爆笑した!リラックスの仕方が自宅レベル」「いろんな意味で強い…」などの声が上がっています。

国によって働く態度への考え方にも、違いはあるのでしょう。

客や周囲の目など気にせず、緩~く働くアフリカの運転手がちょっぴりうらやましくもありますね。

『つかれたときに読む海外旅日記』 の第3弾が発売中

五箇野人さんのブログには、旅での面白いエピソードが多数公開されています。

また、人気単行本の第3弾、『つかれたときに読む海外旅日記 (3)』が2022年11月10日より発売中です!

気になる人はぜひチェックしてみてくださいね。

つかれたときに読む海外旅日記 (3)

つかれたときに読む海外旅日記 (3)

五箇野人
1,155円(04/19 18:05時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

犬の写真

『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

ゴマフアザラシうどん

これは食べられないわ… はんぺんの上で、哀愁漂う顔をしながら寝そべっていたのは…うどんの上に寝っ転がっていた動物に「発想が斬新すぎる」「哀愁が漂って見える」の声が続出!かわいすぎて食べられません。

出典
@gokayajin

Share Post LINE はてな コメント

page
top