grape [グレイプ] trend

「怒ってますめちゃくちゃ怒ってます。マジでもうめっちゃ怒ってます」な猫

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

個体差もありますが、猫というとお風呂が苦手なイメージがあります。うえはら(@tsuji5jp)さん宅の愛猫、とろさんこととろろくんも、大のお風呂嫌い。

猫は自分で毛繕いをするため、お風呂は必要ないともいわれていますが、その日、とろろくんは5年ぶりにお風呂に入ることに。

しかし、お風呂嫌いのとろろくんが素直にお風呂場までついてくるはずはありません。

そこで飼い主さんが、おやつで釣る作戦を決行したところ、まんまと策にはまり自らお風呂場に近づいてきたとろろくん。

この後、お風呂に入ることになろうとはまったく予想していない無垢な瞳が、胸に突き刺さります…!

しかし、察しがいいとろろくんは、すぐにその場の空気がおかしいことに気付きます。

……はっ!!

も、もしや!?

途端に抗議の鳴き声を上げ始めるとろろくんですが、時すでに遅し…。

しかし、あなた自身でお風呂場にやってきたのですよ…。

表情が物語る

そして、無事にお風呂タイムを終えたとろろくん。「頑張ったね!」の意味を込めて飼い主さんがおやつをあげるものの、この表情です。

食べるけど、お前のこと許したわけじゃないからな…。

その表情は、怒りや疲れ、さらには悲しみも伝わってくるようです…が、不満に思っているのだけは確かです!

「とろろさん、お疲れ様です!」

思わずそんなねぎらいの言葉をかけてしまいそうですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@tsuji5jp

Share Post LINE はてな コメント

page
top