subculture

同級生の男子が変なことを言い出した! 勇気を出した『ひと言』に撃沈するかと思いきや

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ライトノベルでは、主人公が異世界に転生して無双する話が人気です。

突然の死を迎えた主人公が、異世界で特別な力に目覚めたり、前にいた世界の知識や能力などを使ったりして敵に圧勝するストーリーが王道。

そんな爽快な物語に憧れたことのある男の子は、たくさんいるようです。

Pennel(@n_pennel)さんは『男の子と女の子が駄弁っている創作漫画』で、王道と逆のことをいう男の子を描きました。

「実は俺、異世界から転生してきたんだ」

急に目の前の男の子がそういい始めたら、女の子はどんな反応をするのでしょうか。

『放課後は冒険の時間』

女の子は精一杯のアピールをしたのですが…男の子の夢、そして商業的にも大切な「ハーレム設定」はどうしても捨てられないようです!

恋愛一直線に思われた展開も、最後のコマでぐだぐだに。

真正面から受け止めるのを避けたような男の子に、読者からツッコミが入っています!

【ネットの反応】

・男の子、空気を読め!

・自称元冒険者よりも、告白をした女の子のほうが勇気ある。

・可愛い同級生がいるのにハーレムを望むのか、貴様ーッ!

ライトノベル的な展開も魅力的ですが、「会話を楽しめる同級生がいる日常」も素敵ですよね。


[文・構成/grape編集部]

漫画

子供の高熱で、スーパーのパートを当日欠勤することに 3日後に謝罪すると同僚は?子供が熱を出し、仕事を欠勤することに。3日も休んでしまい、職場で謝罪をすると?

ギャルがシルバニアファミリーを溺愛したら。#ギャルバニア

派手な見た目で怖そうなギャル 実は『意外な趣味』があって…? 「心が温まる」漫画家の岡野く仔さんが描く『ギャルがシルバニアファミリーを溺愛したら。#ギャルバニア』から、おすすめの作品をご紹介。一見正反対に見える女子高生2人が、シルバニアファミリーを通じて急接近するお話です。

出典
@n_pennel

Share Post LINE はてな コメント

page
top