grape [グレイプ] trend

父親に「抱っこ!」と求める少年 断られて発したひと言に吹き出す

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

誰だって、子どものころは苦手なことの1つや2つ、あったはずです。

しかし、成長するに連れて、苦手なことも得意なことへ…そして、いつのまにか「なんで、あんなこともできなかったのだろう?」と笑い話になっているもの。

そんな、子どものころを思い出させてくれる出来事を、ただまひろ(@mappy_pipipi)さんがTwitterで公開。

偶然目撃した親子のやり取りは、多くの人を和ませるものでした。

がんばれ少年!

ただまひろさんが見かけた少年は、エスカレーターが苦手のようで、隣にいる父親に「抱っこ!」と助けを求めていたといいます。

しかし、父親は「この前はできたじゃん」と、息子に挑戦させたい様子。ただまひろさんが、そのままやり取りを眺めていたところ…。

奇声を発し、抵抗する少年の運命や…いかに!

父親:アーユーレディ?

息子:うぉおお!へんしん!!

なぜ、父親は突然英語を喋り始めたのか…なぜ、少年は「変身」と口走ったのか…ツッコミどころは多々ありますが、まずは少年の勇気を称えようじゃありませんか。

苦手を克服してきた時、そばには応援してくれる心強い味方がいたはずです。

この少年の場合は、仮面ライダーと、背中を押してくれる父親だったのでしょう。

2人の強力な味方を得て、エスカレーターを克服した少年…がんばったね!

ただまひろさんの作品は、コチラから!

今回、イラストを公開したただまひろさんは、『クレープ屋で働く私のどうでもいい話』もTwitterで公開中です。

定期的に更新されているので、ぜひそちらもご覧ください。


[文・構成/grape編集部]

出典
@mappy_pipipi

Share Post LINE はてな コメント

page
top