grape [グレイプ] trend

父親を亡くしてから初めて登校する5歳の少年 70人の『父親』がエスコート

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:Tribune Star

アメリカ・インディアナ州に暮らす5歳のダコタくんはこの日、不安な気持ちで学校へ行く準備をしていました。

ダコタくんにとって久しぶりの登校。彼はしばらくの間、学校を休んでいたのです。

理由は、父親のロブさんが亡くなってしまったから…。

ベテラン警察官だったロブさんは、勤務中に通報を受けて駆け付けた現場で銃撃に遭い、命を落としてしまったのです。

失った仲間の息子のために…70人の『父親』が集結

お父さんを亡くして以来ずっと休んでいた学校を再開することは、ダコタくんにとっては勇気のいること。

そこで彼は母親に相談して、父親の同僚だった警察官の1人に学校まで付き添ってくれるようにお願いします。

そして迎えた再登校の初日。ダコタくんを出迎えたのは、付き添いを頼んだ1人の警察官ではありませんでした。

ダコタくんをサポートするために、なんと70人の『制服姿の父親』たちが集まったのです。

ロブさんの警官バッジを首からぶら下げたダコタくん。緊張気味に学校へ向かう彼を、『父親たち』が優しく見守ります。

ロブさんの親族の女性は海外メディア『FOX6』にこう語っています。

「彼はきっと自分の父親がヒーローだったことを分かってくれるでしょう。

家族は血縁だけでできているものではありません。制服姿の家族が血のつながりを超えることもあると思っています」

FOX6 ーより引用(和訳)

大好きなお父さんはそばにはいませんが、ダコタくんにはいつも彼を支えてくれる大勢の『制服姿の父親』がいます。

これからの長い人生、ダコタくんがお父さんを誇りに思いながら、強く生きていってほしいと願ってやみません。


[文・構成/grape編集部]

出典
FOX6Tribune Star

Share Post LINE はてな コメント

page
top