subculture

落ち込んで帰宅した女性 元気にしてくれる存在とは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

もし、お気に入りのぬいぐるみとおしゃべりができたら…。

子どものころに夢見て、ワクワクした思い出はありませんか。

大人になると、ぬいぐるみを持つ機会も減るかもしれません。ですが、心の中にはきっと、子どものころに大好きだったぬいぐるみの思い出が残っているはずです。

『もしもお気に入りのぬいぐるみがしゃべったら』

仕事がつらく、ストレスを抱えて帰宅。一人暮らしで、誰も話し相手がいない女性。

でも、彼女には明るい気分にさせてくれる『家族』がいました。

イラストレーターの風李たゆ(@kazari_tayu)さんが描いた物語をご紹介します。

彼女の家族は、ぬいぐるみたち!しかも、ぬいぐるみは前向きな言葉で、女性を明るい気分にさせてくれるのです。

慰めてくれ、ほめてくれ、励ましてくれる…こんなぬいぐるみたちがいたら、落ち込んでもすぐに元気を取り戻せそうですね!

人工知能の開発が進めば、この物語が現実になる日が来るかもしれません。この素敵な物語は夢のままのほうがいいか、現実になったほうがいいか…感じかたはきっと、人それぞれでしょう。

「こんなぬいぐるみがいたらいいな」

この物語が、多くの人の心を優しく癒やしてくれたことは確かですね。


[文・構成/grape編集部]

漫画の画像

面接官「大学卒業から何してたの?」 30歳職歴なし男性が答えると、衝撃の事実が…企業の採用選考において最大の関門といえるのが、面接。履歴書などをもとに、面接官から繰り出される質問に対し、どれだけうまく答えられるかが選考突破のカギですよね。ミヤギトオル(@mitume333)さんは、そんな就職活動の面接をテーマにした4コマ漫画をXで公開。驚きのオチが反響を呼んでいます。

【訃報】『ちびまる子ちゃん』お姉ちゃん、ミニーマウスの声優、乳がんで死去『ちびまる子ちゃん』のお姉ちゃん役や、ミニーマウス役で知られる声優の水谷優子さんが2016年5月17日、51歳でその生涯を終えました。

出典
@kazari_tayu

Share Post LINE はてな コメント

page
top