自転車のサドルがボロボロ! 気にせず使って、大崎駅のそばに止めたら?
公開: 更新:

※写真はイメージ

母の手荒れを見た3歳児 ひと言に「笑ってしまった」「カサカサも悪くない」秋から冬にかけて、肌の乾燥がひどくなる筆者。 かかとや手指がカサカサになり、ひどい時にはかかとがひび割れ、指にはささくれができてしまうのです。 こまめに保湿クリームを塗るなど、ケアは心がけているのですが、毎日の掃除や料理...

『東京の人は冷たい』は本当?ベビーカーを押す母が受けた、思いやりの瞬間めい(son_son_sooooooon)さんは、読者から寄せられた東京でのあるエピソードを、Instagramに投稿。 ベビーカーを押す女性が実際に体験した、心温まる出来事とは。
- 出典
- yumitti129






赤坂で整体の仕事をしているSuzuki Yumi(yumitti129)さんは、犬や猫が大好き。Instagramには、姉夫婦の犬や自宅で一緒に暮らしている猫などの写真を投稿しています。
そんなSuzukiさんの自転車は、野良猫にサドルで爪を研がれてボロボロ!
このように、中の黄色いクッションが飛び出ていました。
「この人は猫好きな人で怒らないぞ」とバレているのか、野良猫はSuzukiさんのサドルを指定席にしているそうです。
実際、爪研ぎ場にされても気にしなかったSuzukiさんは、この状態のままで自転車に乗っていました。
すると、ある日のこと。大崎駅のそばに自転車を止めて食事に行き、戻って来たら、目を疑うようなことが起きていたのです。
自転車のサドルに…。
「サ、サドルカバーがかけてあるーーー!?」
あまりにも不便そうに見えたのでしょうか。
誰かが、Suzukiさんにサドルカバーをプレゼントしてくれていました!
ずらして確認すると、下からボロボロのサドルが登場。間違いなくSuzukiさんの自転車です。
この出来事をSuzukiさんはInstagramに投稿。そして、次のように感謝の気持ちを述べました。
心の温かな人がいる大崎駅。
人の親切に、ほっこりする出来事ですね。
[文・構成/grape編集部]