trend

『原動機付自転車』をよく見ると? まさかの正体に「ドラえもんの道具?」「ワクワクする」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

『こたつ型モビリティ』の写真

・アニメ『ドラえもん』にこんな乗り物があった気がする!

・どういうことだ!?もしかして、コタツで移動しながら鍋ができる?

・なんだこれは…欲しすぎる。ワクワクするな!

・地元が雪国なので使いたい!無双状態になりそう。

そんな言葉が寄せられたのは、よへ(@yohe1981)さんが、Xに投稿した1枚の写真です。

よへさんは、2025年2月4~5日に愛知県名古屋市で開催された、イベント 「MAKERS OASIS (メイカーズオアシス)」を訪れました。

同イベントでは、有名企業やものづくり愛好家たちが集結し、個性的な発明品がたくさん展示されていたのだとか。

さまざまな奇想天外な発明品が並ぶ中で、よへさんがもっとも惹かれた作品とは…。

投稿された写真を見たら、あなたも度肝を抜かれてしまうかもしれません!

『こたつ型モビリティ』の写真

写っていたのは、車輪が付いた移動式のこたつ。よく見ると…ナンバープレートが付いているではありませんか!

これは、エンジニアの桜八重(@fulhause)さんが発明した作品で『こたつ型モビリティ』と命名されています。

日本人なら一度は思ったことがあろう「こたつから出たくないけど、外出はしたい」という願望を叶えるために生まれたのだとか。

桜八重さんによると、「過去にも移動式のこたつは作られてきたが、『特定小型原動機付自転車』の規格基準を満たして、ナンバーを正式に取得したところに新規性がある」とのことです!

こたつに入ったまま移動できるという夢のような発明品に、多くの人が魅了された模様。

近い将来、『こたつ』で出社する光景が見られる…かもしれないですね!


[文・構成/grape編集部]

お弁当の画像

高3娘の卒業式 父親が渡した手作り弁当が… 「涙が止まりません」2019年の娘さんの中学入学を機に、お弁当作りに励んでいる父親の、内田直人(bento_star)さん。2025年3月1日、娘さんが高校の卒業式を迎えました。

子供の宿題

まるでお嬢様の口調… 小2の珍解答に「盛大に吹いた」「電車で見ちゃダメ」小2の珍解答に爆笑!文章を『丁寧ないい方』に直すと…?

出典
@yohe1981@fulhause

Share Post LINE はてな コメント

page
top