grape [グレイプ] trend

「なぜ、そこまでしてくれるの?」 台湾人の行動に日本から驚きの声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

『2018 FIFAワールドカップ』での日本代表の熱戦に沸いた日本。

2大会ぶりに決勝トーナメントに進出を決め、強豪ベルギーを追い詰めるなど、その戦いぶりに心を動かされた人も多かったのではないでしょうか。

しかし、日本代表を応援していたのは、日本人サポーターだけではありませんでした。隣国の台湾で見られた光景に感動の声が上がっています。

「なぜ、そこまでしてくれるの?」

ネット上で話題を呼んでいたのは、台湾のTV番組のワンシーン。動画に登場する、お天気キャスターの衣装にご注目ください。

放送されたのは、決勝トーナメントの日本とベルギー戦の前。

日本を応援しているように思える姿は日本で話題を呼び、台湾に向けた感謝のコメントが寄せられました。

・台湾、ありがとう!同じアジアのチームとして、誇りに思います!

・なぜ、台湾はここまでしてくれるのだろう?

・台湾は日本の友。本当に嬉しい。

震災時には多額の義援金を送ってくれるなど、以前から日本との関わりが深い台湾。日本もまた、台湾が大地震などで大変な時には救助チームを派遣し、お互いに協力しあってきました。

そして今回の出来事…国を超えた絆を感じずにはいられませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典
各地防午後雷陣雨 山區雨勢較大 | 華視新聞 20180702

Share Post LINE はてな コメント

page
top