高須院長、ブレない「いつでもヘリ飛べます」被災地に向けたコメントが粋!
公開: 更新:
ロケで出会う人を「お母さん」と呼ぶのは気になる ウイカが決めている呼び方とは?タレントがロケで街中の人を呼ぶ時の「お母さん」「お父さん」に違和感…。ファーストサマーウイカさんが実践している呼び方とは。
映画で観た『あのチョコ』が家で作れる? 発表に、ファン歓喜世界中で大人気の小説『ハリー・ポッター』シリーズ。2024年12月23日、株式会社河出書房新社は、『ハリー・ポッター公式 魔法のカエルチョコレートキット』を、2025年2月上旬に発売することを発表しました。
男気あふれるツイートで人気の高須クリニックの高須克弥(@katsuyatakasu)院長。
またもやそのツイートが絶賛されています。
高須院長の心意気がネット上で絶賛される
これは2018年6月18日に発生した、大阪北部地震を受けてのこと。
被災地には、一刻を争う危険な状況に直面している人もいるかもしれません。
高須院長は、「困っている人がいれば自家用ヘリでいつでも助けにいきます。そのために待機しています」と力強いメッセージを送ったのです。
これに対してネット上では多くの絶賛の声が寄せられています。
・院長かっけぇ。
・飛ばずに済むことを祈りますが、有事の際はよろしくお願いします。
・『海猿』のテーマが聴こえてきそうだ。
・パイロットさんもすばらしいですね。
高須院長の「困った人をほっておけない!」という心意気はぜひとも見習いたいですね。
[文・構成/grape編集部]