高須院長、ブレない「いつでもヘリ飛べます」被災地に向けたコメントが粋!
公開: 更新:


杏「クーラーがありません」 40℃でも家にエアコンが設置できない理由とはフランスで暮らしている杏さん。災害級の暑さだといいますが、家にはエアコンが設置できないといいます。その理由は…。

サンドウィッチマンが母校を応援 寄付したのは、5000枚の…?「さすが」「素敵」2025年7月18日、お笑いコンビ『サンドウィッチマン』の伊達みきおさんが、ブログを更新。『第107回全国高校野球選手権』の宮城大会に出場している、仙台市立仙台商業高等学校(以下、仙台商業高校)に、5000枚のうちわを寄付したと報告しました。
男気あふれるツイートで人気の高須クリニックの高須克弥(@katsuyatakasu)院長。
またもやそのツイートが絶賛されています。
高須院長の心意気がネット上で絶賛される
これは2018年6月18日に発生した、大阪北部地震を受けてのこと。
被災地には、一刻を争う危険な状況に直面している人もいるかもしれません。
高須院長は、「困っている人がいれば自家用ヘリでいつでも助けにいきます。そのために待機しています」と力強いメッセージを送ったのです。
これに対してネット上では多くの絶賛の声が寄せられています。
・院長かっけぇ。
・飛ばずに済むことを祈りますが、有事の際はよろしくお願いします。
・『海猿』のテーマが聴こえてきそうだ。
・パイロットさんもすばらしいですね。
高須院長の「困った人をほっておけない!」という心意気はぜひとも見習いたいですね。
[文・構成/grape編集部]