subculture

仕事帰りにゲームセンターで遊ぶ2人 悶絶待ったなしの事態が発生!?『先輩がうざい後輩の話』第38話

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

しろまんた(@mashiron1020)さんが描く、人気漫画『先輩がうざい後輩の話』の第38話が公開されました!

最初は「うざい」と思っていた先輩男性のことが、気になり始めた後輩女性。

第37話では、ランチに行く途中で同僚たちと出会い、会話をする2人の様子が描かれました。

第38話は、仕事帰りにふらりとゲームセンターに立ち寄る2人の場面から始まります。学生のころ以来、久しぶりに入った店内で後輩の目に留まったのは…。

仕事帰りのゲームセンター

後輩が欲しがっていたぬいぐるみを、20分かけてゲットした先輩。男気ある振る舞いに、ほれぼれとしてしまいますね。

ぬいぐるみを抱きしめてお礼をいう後輩の表情は、完全に乙女と化しています…!

クレーンゲームを終えた2人の目の前に現れたのは、同僚の風間くんと桜井さん。

作中で、ドキッとする仲のよさをたびたび披露し、「こっちの組み合わせも好き」「早くくっ付いてほしい!」といった声が多く上がっている2人です。

どうやら風間くんと桜井さんもクレーンゲームをしていたようで、手には大量のぬいぐるみを持っています。

こちらの2人も、着々と心の距離を縮めているのでしょうか。続編に期待がふくらみますね!

『先輩がうざい後輩の話』の第2巻が好評発売中!

2018年9月10日に、単行本『先輩がうざい後輩の話』の第2巻が発売されました。

40ページほどの描きおろし漫画も収録されていて、ファンには大満足の1冊です。気になる人は、ぜひ手に取ってみてくださいね!

先輩がうざい後輩の話 (2)

先輩がうざい後輩の話 (2)

しろまんた
1,100円(06/11 03:00時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

桃太郎の漫画の画像

おばあさん「気をつけて行ってくるんだよ」 その直後…「思わず吹いた」「涙が出る」漫画家の、レバ美(@rebami2020)さんが公開した、『桃太郎』にまつわる創作漫画が話題になっています。剣を腰に据えて、鬼ヶ島に行く準備がバッチリな桃太郎。おじいさんとおばあさんから、「気をつけて行ってくるんだよ」と温かい言葉をかけられたのですが…。

漫画の画像

鬼退治後のサル「まさかきび団子1つで…」 犬の表情に「じわじわくる」「最高」昔話『桃太郎』に登場する食べ物といえば、真っ先にきび団子が思い浮かぶでしょう。桃太郎が、鬼ヶ島に行く前におばあさんから受け取り、犬、サル、キジを仲間に加えるのに役立ちましたよね。そんな物語の続きとして、ふくらはぎ太郎(@BT62083209)さんが、『桃太郎アニマルズ ~アフタートーク~』と題してXで公開した創作漫画が話題を呼んでいます。

出典
@mashiron1020

Share Post LINE はてな コメント

page
top