grape [グレイプ]

孫「82歳の祖母が描いた絵です」 投稿された作品に、驚きと感動の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

水上に浮かぶ小舟と美しい街並みを描いた、こちらの風景画。

『ゴンドラ』というタイトルを持つこちらの作品…なんと、82歳の女性が描いたものなのです!

82歳の祖母が描いた作品

ある日、82歳の祖母と会話をしていた孫の生松圭悟(@keeeeigo5)さんは、次のような頼みごとをされました。

「ツイター?ってやつに載せたら、みんなに見てもらえるんやね。載せてみてくれへんかぁ」

※写真はイメージ

祖母の口にした『ツイター』とは、Twitterのこと。祖母は絵を描くのが趣味で、これまでに手がけた風景画がたくさんあるといいます。

祖母の頼みを引き受け、生松さんがネット上に投稿した作品がこちら!

左『溜息橋』・右『ゴルドバの裏通り』

『フランスの朝市』

『タオルミーナの一隅』

『サンマルコの丸い屋根』

なんと、こちらの作品は祖母が実際に現地を訪れ、自分の目で見た景色を描き上げたものなのだそうです。

祖母が丁寧に描いた美しい作品は、多くの人々の目に留まりました。

【ネットの反応】

・素敵な感性を持つおばあ様ですね。

・上手!美術館に展示されていてもおかしくないレベル。

・どの作品も色使いや構図が素晴らしく、センスがあると思います。

周囲からの反響を受け、とても喜んでいたという祖母。これからも楽しみつつ、絵を描いてほしいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@keeeeigo5

Share Tweet LINE コメント

page
top