grape [グレイプ] trend

「あ゛あ゛ん!?」 お尻に体温計を突っ込まれた猫 絶妙な表情を浮かべる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ペットの体調管理は、飼い主の大切な役割です。

ずっと元気でいてほしいからこそ動物病院へ連れて行くのですが、その思いは必ずしもペットに届いているとは限りません。

K_U_(@K_U_2143)さんの愛猫も大の動物病院嫌いで、その日も、家から出るのを断固拒否。

しかし、このまま放置しておくわけにもいきません。

なんとか動物病院へ連れて行き、いざ診察!すると、診察台の上で猫ちゃんを第2の悲劇が襲ったのです…。

あーーーーーーーーーーっ!!

苦手な動物病院へ連れて来られ、いつもより緊張している猫ちゃん。

そこに追い討ちをかけるかのように、お尻の穴に体温計がブスリ…!!

「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ん!?」

一般的に、お尻の穴に体温計を挿して行われる猫の検温。

緊張で敏感になっているお尻の穴に異物が挿入され、猫ちゃんも驚きを隠しきれなかった様子です。

猫ちゃんにとっては笑いごとではないかもしれませんが、こんな絶妙な表情を見て、笑わずにいられる人はいるのでしょうか!

検温後には「お疲れ様でした」と、耐え抜いたこの猫ちゃんを全力で褒めてあげたくなります。


[文・構成/grape編集部]

出典
@K_U_2143

Share Post LINE はてな コメント

page
top