lifestyle

留学生「ネパール人だからってカレーが作れると思わないで」 続く展開に、腹筋崩壊!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

「へぇ!?ウソォ!」

※写真はイメージ

なんと、留学生は「日本人はみんな寿司をにぎれるもの」とみなしていたもよう!

先入観とは恐ろしいものですね…。ネット上では、会話のオチに「クスッ」とする人が続出しました。

【ネットの反応】

・オチに笑ってしまった!留学生の反応が可愛い。

・昔、モンゴル人の友人に「相撲強いんでしょ?」といわれて、似たような返しをした。

・自分は韓国人の同僚に「韓国人だからって、焼肉が大好きだと思わないで」っていわれたことある。

接する機会が少ない他国の相手には、つい先入観をもって接してしまうもの。国ごとに特有のイメージが根付いていることを実感するエピソードでした!


[文・構成/grape編集部]

リビング

「ボタンひとつで快適になった」 エアコンの機能に「本当にラク」「便利すぎる」「エアコンはなるべく使いたくない」と感じている高齢者もいるのではないでしょうか。そのような時は、エアコンの便利な機能を活用するのがおすすめです。熱中症対策をして、厳しい夏を乗り切りましょう。

タマネギの写真

輪切りのタマネギをレンジでチンして… できた簡単おかずに「子供がハマった」いろいろな料理に使えるけれど、脇役になることも多いタマネギ。 筆者の家では、芽が出かかっているタマネギが、冷蔵庫の奥に隠れていることも少なくありません…。 「芽が出る前に食べきれないか」と消費方法を模索していたところ、タ...

出典
@hutekitou

Share Post LINE はてな コメント

page
top