grape [グレイプ]

長友選手のおばあちゃん 『失敗』に対するアドバイスが深い

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

サッカー日本代表として、W杯ロシアでも素晴らしい活躍を見せた長友佑都選手。

選手としての能力だけでなく、強靭な精神力も、長友選手がトッププレーヤーといわれる理由の1つです。

そんな長友選手の精神的な強さを作り出しているのは、長友選手の祖母の存在が大きいのかもしれません。

2018年8月1日に長友選手がTwitterに投稿した『祖母からもらった手紙の一文』は、多くの人の心を動かすものでした。

成功は人の表面を飾り、失敗は内面を豊かにする。

失敗には成功に劣らぬ報酬がある。

失敗を恐れ、最初の一歩を踏み出せない人は多くいます。長友選手の祖母の言葉は「失敗を恐れるよりも、まずは挑戦してみよう」という気持ちにしてくれます。

この言葉は反響を呼び、「名言だ」「心に刻み込みます」といったコメントが寄せられました。

・素晴らしい言葉。

・素敵なお祖母さんですね。

・深い…!

長友選手は、この祖母の言葉に支えられてきたのでしょう。

常に高いモチベーションを維持し、選手としてステップアップを続ける長友選手。その精神的な強さの由来を見た気がします。

今後、心がくじけそうになった時、長友選手の祖母の言葉が支えになる人も多いのではないでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

出典
@YutoNagatomo5

Share Tweet LINE コメント

page
top