subculture

トイレにも、駅にも行ってないよ… 女子高生が自分のドッペルゲンガーと対面した話

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

イラストをInstagramに多数投稿しているkao5757さんは、高校生の時の実話を漫画化しました。

高校2年生くらいから、身に覚えのないことを教師や友達からいわれるようになった投稿者さん。

自分とそっくりな分身である『ドッペルゲンガー』が現れたのかと思い、ゾッとしたのですが…。

『ドッペルゲンガー?の話』

投稿者さんは、以前漫画で読んだ「幽体が身体から抜けてどこかに行ってしまうドッペルゲンガーのエピソード」を思い出したようです。

「見たら死期が近い」ともいわれている、恐ろしい超常現象。投稿者さんは、自分がまさか現実でこんな体験をするとは夢にも思わなかったことでしょう。

そして3年生になった時、ついにドッペルゲンガーと対面したのです!

ドッペルゲンガーと固い握手

なんと、ドッペルゲンガーはただのそっくりさんではなく、遠い親戚でした!

話を聞いて、「親も間違えるんだから、先生とか友達とかも、そりゃ間違えるよなぁ〜」と投稿者さんも納得。

でも、似ていても2人には大きな違いがありました。

悲しいほどタイプが違う!

見た目がそっくりでも、内面が異なる2人。社交性の高いAちゃんはモテモテでした!

ほとんど同じ容姿の子がモテていることを知ったら、「自分にもこんな可能性があったのか…」と嬉しく思ってしまいそうです。でも、そもそもタイプが違うので同じ状況になったら、対処できなくて少し困ってしまうかもしれません。

ホラーな出来事の真相が、クスッと笑えるものでよかったですね!

kao5757さんは、このほかにも多数の作品をInstagramに投稿しています。気になった人は、ぜひご覧ください。

Instagram:kao5757


[文・構成/grape編集部]

漫画『参観日!』

参観日のことを知らなかった母親 息子が伝えなかったワケに「涙が出る」羊の目。さんが、『参観日』という漫画を投稿しました。働く母親に迷惑をかけまいとする弟に、兄が伝えた言葉とは。

漫画の画像

男の子「かわいくはないでしょ」 続く言葉に「人生何周目?」「将来有望だな」かつて保育士をしていた経験をもとに漫画を描いている、でこぽん吾郎(@Dekopon_56)さん。Xで『感じ方は人それぞれ』と題した漫画を公開し、話題になりました。園内で、でこ先生と1人の女の子が、真っ赤なかわいいリボンを着けていました。その様子を、1人の男の子がじっと見ていて…。

出典
kao5757

Share Post LINE はてな コメント

page
top