grape [グレイプ]

駅で見かけた『ノンイクメン』に「はぁ!?」 ハナイチゴ関谷、信じられない父親に一喝!

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

※写真はイメージ

お笑いコンビ『ハナイチゴ』でボケを担当する関谷友美さんが、2018年8月7日にブログを更新。

電車で見かけた子連れについてのエピソードを投稿しました。

『ノンイクメン』な父親の言動に、ハナイチゴ関谷友美が物申す

ある日、最寄り駅のエスカレーターに乗っていた関谷さん。目の前には、ベビーカーを支えた母親が立っていたといいます。

きゃしゃな体型の母親を見て、関谷さんは「大丈夫かな」「何かあったら助けよう」と心配して見守っていました。

その後、母親はベビーカーを持ち上げ、無事にエスカレーターを降りました。

関谷さんがホッと胸をなでおろしたその時、信じられない光景を目撃したのです。

お母さんの前にいた男『降りる駅どこだっけー?!』

お母さん『高円寺だよ〜』

お母さんの前にいた男『そっかぁ〜(スマホいじる)』

もうすぐアラフォー女芸人の婚活ブログ〜2年以内に結婚するぞ〜 ーより引用

きゃしゃな母親が1人でベビーカーを支え、持ち上げている横に、何もしていない父親がいたのです。

これには、関谷さんも「お前、旦那だったのかよ!」と驚愕!

あまりにも子育てに関わらない『ノンイクメン』な夫と、そんな夫に何の疑問も覚えない妻に、衝撃を受けてしまったようです。

てか、テメーがベビーカー押せや!!

お母さんもこの行動が普通のことのようで、特にイライラした様子はなく…

もちろん、電車に乗るときも、お母さんがベビーカーの上げ下ろし…

男の人ってベビーカーも押さないんすか?!

もうすぐアラフォー女芸人の婚活ブログ〜2年以内に結婚するぞ〜 ーより引用

子育てや家事をやらない理由について、ネット上では時折「妻のほうが詳しいから」という父親の声を目にします。

ですが、ベビーカーを押すことは、子育てについての知識がなくてもできるはず。「できない」のではなく、「する気がない」ように感じる光景です。

ベビーカーを押す、支えるという力仕事を、すべて妻に任せているのは理解しかねます。

※写真はイメージ

父親が育児をすることは『手伝う』のではなく、親として当たり前のことです。

お互いに支え合う姿が、子育ての当たり前になるといいですよね。


[文・構成/grape編集部]

出典
もうすぐアラフォー女芸人の婚活ブログ〜2年以内に結婚するぞ〜

Share Tweet LINE