我が子の『おしゃべり』はかわいいけど… 投稿に「あるある」「うちかと思った」の声
公開: 更新:


母親「息子の朝ごはんを準備していたら…」 まさかの光景に『6万人』がジーン「朝ごはんができたよ~」と朝食を持って息子さんのもとへ行くと、思わぬ光景が広がっていたと言います。Xで6万件以上の『いいね』を集めるほど、話題になった写真がこちらです!

パスタを短く切って… 父親が中2娘に作った弁当が?「最高」「食べるのがもったいない」内田直人(bento_star)さんはInstagramで娘さんのために作ったお弁当を公開しています。中でも、2025年10月17日に投稿された『キャラ弁』が大きな話題を集めました。
- 出典
- @inu_eat_inu






『本日の育児漫画』と題し、幼い息子さんとの日常を描いている、父親の犬犬(@inu_eat_inu)さん。
日常をそのまま切り取ったかのような親子のやり取りは、子育て経験者から「あるある!」と共感が寄せられています。
しゃべる
言葉を話し始めたばかりの、子供のおしゃべりはなんとも愛らしいもの。
息子さんは最近、『パパ』『ママ』などの言葉が、少しずつ出るようになり、話をするのが楽しくて仕方がないようです。
そんな我が子のおしゃべりを、ほほ笑ましく思う犬犬さんですが…。
いやまだ、朝の4時!
我が子がいくらかわいくても、早朝から起こされるのは、体力的にきついでしょう…。
投稿には「めっちゃ分かる!かわいいんだけど、寝かせてほしい」「今朝の我が家の状況とまったく同じで、笑った」などの声が寄せられました。
早朝に覚醒した我が子に起こされるというのは、子育て中によくあること。
親はへとへとになりますが、いつか子供が成長した時に、そんな思い出を懐かしく感じるのでしょうね。
[文・構成/grape編集部]