grape [グレイプ] lifestyle

育児疲れでヘトヘトな母親 『我が子の将来像』を想像してみると…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

子育ては、慌ただしくもやりがいのある反面、ふとした瞬間にドッと疲労を感じるものです。

二児の子どもを育てている、母親のむぴー(@mupyyyyy)さんも、その1人。

元気な子供たちの対応に追われ、疲れていたむぴーさんは…。

育児疲れの母親が『ある想像』をすると

むぴーさんは、疲労を軽減させる対処法として、以前に見聞きしたユニークな方法を試してみることにします。

それは「今の自分は数年後からタイムスリップしてきた」と想像したうえで、子供たちと接するというもの。

結果は見事成功!想像力が豊かなむぴーさんは、成長した子供たちの姿に想いをはせ、涙を流したのでした…。

一方、むぴーさんの夫にはまったく効果がなかった様子。効果の出かたは人によりますが、試してみる価値はありそうです!

むぴーさんの著書『子供ができて知ったこと』が絶賛発売中

むぴーさんの作品が収録された『子供ができて知ったこと』が発売中です。

多くのママから「涙が出た」「すごく共感する」といった感想が寄せられている本書。気になる人は、チェックしてみてくださいね!

子供ができて知ったこと

子供ができて知ったこと

むぴー
1,320円(04/19 04:12時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@mupyyyyy

Share Post LINE はてな コメント

page
top