grape [グレイプ] trend

生菓子のように作られたハシビロコウやインコ 食べようと思ったら…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

植物や動物といったモチーフを、白あんなどを使って形作る生菓子の『練り切りあん』。お菓子の芸術品ともいえる美しさに、食べるのをためらってしまうこともあります。

日本の伝統的な生菓子『練り切りあん』を、『ある材料』で作った十里百(@torimomotorino3)さん。

インコやオウム、ニワトリやハシビロコウなど、オリジナルデザインの『鳥和菓子』を作り上げてしまいました。

本物の『練り切りあん』のように見える十里百さんの作品。実は、樹脂粘土で作られているため、食べることはできません。

十里百さんによると、樹脂粘土での作りかたが本物の和菓子とあまり変わらないため、和菓子のように見えやすいのだとか。

ネットの声

・え、食べられないんですか!?本物にそっくりな上に、とても可愛い!

・色合いの繊細さ、デザイン、可愛らしさ…すべてが素晴らしいです。

・樹脂粘土製で食べられないとしても、このフォルムでおいしそうに見える。

本物の『練り切りあん』のように見えるため、樹脂粘土で作られていることに驚く声が多数寄せられていました。

食べることができても、できなくても、こんなに可愛いデザインなら欲しくなってしまいますね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@torimomotorino3

Share Post LINE はてな コメント

page
top