grape [グレイプ]

安室奈美恵、マスコミ各社への「お願い」 内容に怒りの声

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

2018年9月16日に引退することを発表している安室奈美恵さん。

自身最後となる映像作品、『namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~』は、予約の段階でミリオン(100万枚)を突破するなど、改めてその根強い人気を示しました。

しかし、安室さんの家族や関係スタッフにも取材が行われたため、安室さんは公式ウェブサイトを通じて、 マスコミ各社に要望を出しました。

安室奈美恵「どうかお願い致します…」

「お願い」と題された記事では、安室さんの苦しい胸の内がつづられていました。

マスコミの皆様へ

いつも、ご支援頂きましてありがとうございます。

皆様にお願いがあり、ここに書かせて頂きます。
16日の引退の日が近づくにつれ、
家族や関係スタッフの方々に連日取材が続いております。

沖縄の家族の自宅に押しかけたり、
姪っ子に関しましては待ち伏せされ取材をされたり、
とても怖い思いをさせてしまっています。

関係スタッフの方々に関しても、
携帯電話や職場に連日取材の依頼が続いております。

私はこれ以上、家族を怖がらせたり、関係スタッフの方々に迷惑をかけたくありません…

どうかお願いです…
もう家族や関係スタッフの方々に取材をするのは辞めて頂けないでしょうか…

どうかお願い致します…

安室奈美恵

Namie Amuro OFFICIAL SITE ーより引用

「私はこれ以上、家族を怖がらせたり、関係スタッフの方々に迷惑をかけたくありません…」という一文からは、これまでにもマスコミ各社の対応を快く思っていなかったことが伝わってきます。

引退を発表した際、「有意義な1年にしていきたい」と思いを語っていた安室さん。本来であれば、こんな悲しい訴えはしたくなかったことでしょう。

時代をけん引してきた安室さんの引退だからこそ世間の注目度も高く、それによりマスコミ各社の報道が加熱していってしまうのも分かります。

今回の、過剰な取材内容に対して、安室さんのファンからは「無神経」「自分がやられたらどう思うのか」と怒りの声が続出しています。

安室さんにとって気持ちのいい最後を迎えてほしい…それを、多くの人が望んでいます。


[文・構成/grape編集部]

出典
Namie Amuro OFFICIAL SITE

Share Tweet LINE