trend

もらったお土産の『前フリ感』がすごい 開けてみると「ギャップに笑った」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

その土地の特色を活かした、さまざまな土産。一体どのようなものが入っているのかと、袋を開ける時にワクワクする人も多くいます。

富士山に行ってきた知り合いから、『富士山サブレ』という土産をもらったnao(@vnaonaonaov)さん。

『富士山サブレ』のパッケージに書かれた、サブタイトルのような言葉が気になったといいます。

『朝もやの中のMessage 見えない言葉…』

詩的な表現に、朝もやの中でうっすらと見える富士山が頭に浮かびます。

naoさんも「どのようなはかない言葉が書かれているのだろう」と楽しみにしながら土産の袋を開けたそうです。

しかし、そこに書かれていたのは…。

ハッキリとした文字で『富士山』と書かれていました!

あのサブタイトルは一体何だったのでしょうか…書かれた文字にはかなさをまったく感じません。

『富士山サブレ』の中身を見て、多くの人からツッコミのコメントが寄せられました。

・ものすごく直球勝負じゃないですか…。

・「朝もやの中の『見えない』言葉」感がゼロですね。

・なんという前フリ。

・中身とのギャップがすごすぎて、笑いました!

ある意味で期待を大きく裏切った土産ですが…これはこれで記憶に残るいい土産なのかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

店の貼り紙の写真

店員「一声おかけください」 続く言葉に「腹抱えて笑った」「これは仕方ない」店内に掲示されたお願いの貼り紙。その内容に目を疑う人が続出!

アルフォートの写真

12個入り…だったよね? 変わり果てた『アルフォート』の姿に「笑った」「乱雑に扱った革財布」ある写真をXに投稿した、@suibun_waterさん。 投稿を見て「スマホケース」「財布」といった物を連想する人が、後を絶ちませんでしたが、実は写真にうつっていたのは…。

出典
@vnaonaonaov

Share Post LINE はてな コメント

page
top