炊飯器を開けた兄は…言葉を失う! 「ご飯を炊いておいて」と妹にお願いすると…
公開: 更新:
1 2
臨時休業をした整体院 入り口にあった『貼り紙』に「これは仕方ない」「いい職場」2024年11月14日に、ある理由で臨時休業をした、同店。 「お許しください」といった言葉とともに、臨時休業を知らせる貼り紙を、Xのアカウント(@msgCura)で公開したところ、大きな注目を集めることになりました。
「お刺身いけます!」 鯛の1枚に「面構えが違う」「採用決定」マーク(@makunouchi4mark)さんがXに投稿した1枚に、このような声が続々と寄せられています。写っていたのは、スーパーマーケットで見かけたという、1尾の鯛。鯛を見たマークさんは、思わずこうアテレコせずにはいられなかったようで…。
なんでこうなった?
妹に「お米を5.5合炊いておいて」とお願いした兄。
妹の返事にイヤな予感を感じつつ、炊飯器を開けると…。
あふれてる!
思わず「何だコレ」とつぶやいてしまった兄は、一連の出来事をツイート。
すると、「これはスゴい」「中フタが炊飯器に飲み込まれている」と多くのコメントが殺到しました。
ちなみに、なぜこんなことになってしまったのかというと…。
本来は「水の量」を示すメモリまで米を入れた。
つまり、米の量が多すぎたということ。あふれてしまうのは当然です…。
中フタを外すと、米はこんな状態。
そのまま食べることはできそうにありません。
それでも、米を無駄にすることはできないため、兄は試行錯誤をしてみるものの…。
やはり芯が残った米がこれだけ大量にあると、消費するのは簡単ではないようです。
「リゾットにしてみては」「冷凍して必要な時にチャーハンに使う」などのアイディアも数多く寄せられていました。
どうやって消費すべきか…いろいろと試す中で、硬い米を使った簡単レシピが発見できるかもしれませんね!
[文・構成/grape編集部]