grape [グレイプ]

炊飯器を開けた兄は…言葉を失う! 「ご飯を炊いておいて」と妹にお願いすると…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

なんでこうなった?

妹に「お米を5.5合炊いておいて」とお願いした兄。

妹の返事にイヤな予感を感じつつ、炊飯器を開けると…。

あふれてる!

思わず「何だコレ」とつぶやいてしまった兄は、一連の出来事をツイート。

すると、「これはスゴい」「中フタが炊飯器に飲み込まれている」と多くのコメントが殺到しました。

ちなみに、なぜこんなことになってしまったのかというと…。

本来は「水の量」を示すメモリまで米を入れた。

つまり、米の量が多すぎたということ。あふれてしまうのは当然です…。

中フタを外すと、米はこんな状態。

そのまま食べることはできそうにありません。

それでも、米を無駄にすることはできないため、兄は試行錯誤をしてみるものの…。

やはり芯が残った米がこれだけ大量にあると、消費するのは簡単ではないようです。

「リゾットにしてみては」「冷凍して必要な時にチャーハンに使う」などのアイディアも数多く寄せられていました。

どうやって消費すべきか…いろいろと試す中で、硬い米を使った簡単レシピが発見できるかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@rajimani_ta07

Share Tweet LINE コメント

page
top